【装甲娘】ロリマッチョ【ネタ】

ロリマッチョとは、ジョーカーことミクリヤ マココが使った言葉。

ロリータの“ロリ”と筋骨隆々の“マッチョ”を足して作られた、ゲーム内の造語である。

ミクリヤ マココは、自身がロリータ系美少女であることを自覚しているからこそ、身体が必要以上に鍛えられて筋骨隆々になってしまうことを恐れ、思わずこの衝撃的(笑劇的)な言葉が出てしまったものと思われる。

ロリマッチョの言葉がゲーム内で初めて使われたのは、メインシナリオ第8章第5話。

LBCSのリミッターを解除したアキレスは強大な力を発揮するようになったが、代償としてミカヅキ カリナ自身にダメージとして跳ね返ってきた。

身体を案じた隊長が、リミッターを再びかけなおすのをカリナは拒否。

となると、肉体への負担を克服するには、カリナ自身の肉体強化を行うしかない。

話の勢いで、マココは、「訓練にはいくらでも付き合う」などと言ってしまったため、それが切っ掛けとなり「アキレスさん強化計画」が決定した。

そして、皆もアキレスに負けないよう、強化訓練が課せられることになったため、言い出しっぺのマココにも、肉体強化訓練が課せられることになってしまった。

それを聴いたマココは、思わず、

今さらの筋トレは想定外だったのら……アレ嫌いなのら……ロリマッチョって需要あるんかな……。

と、つぶやき、それを聴いたクノイチことトウモト ケイに、

特訓にはなんぼでも付き合うんだろ?
オマエもがんばって最高のロリマッチョを目指すんだ!

と、言われる始末。

目指した先に光が見えないのらー!

と、マココの断末魔が響き渡ったのであった。(笑)

プレイヤーを大爆笑させたひとコマであった。


◆関連項目

へそ出し

メガネっ子


 

TOPへ戻る

index-ろへ戻る

サイトトップへ戻る

 

書き込み一覧 仲良く使ってください♪