【装甲娘】トウモト ケイ【キャラ】

トウモト ケイは、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

装甲娘のメインヒロインの1人。
チーム・アテナスの元リーダーであり、現メンバーの1人である。

◆プロフィール

本名:トウモト ケイ

誕生日:10月12日 星座:てんびん座 血液型:AB

出身地:サイタマシティ ウラワタウン

すきなもの:マイナーなカップリング

特徴
沈着冷静。面倒事を嫌い、何でも否定から入りがちだが、友達思いな一面もある。
チームメンバーにヒミツの趣味を持つ。

CV:Lynn イラスト:POP

LBCSクノイチ

◆解説

埼玉県さいたま市浦和区出身の女子高生。

一人称は「オレ」。

しかも、メガネっ子である。

男勝りで、自分の中に信念を持ち、自分で考えて行動するところは、彼女の長所である。

口汚さは玉に瑕だが、厳しい現実や人間の薄汚い面への反抗心から来ている。

ちなみに、ケイの秘密の趣味とは、“ボーイズラブ”である。
周囲には秘密にしていたが、ミナセ リノのツッコミで、○○の中でも超マイナリティ路線であることを暴かれ、隊長以外の周知の事実となってしまった。(笑)

トウモト ケイは、チーム・アテナスの最初のメンバーであり、隊長との付き合いが最も長いメンバーである。

3人目のメンバー、ミナセ リノの加入によって、チーム・アテナスのリーダーとして抜擢された。

最初のメンバーだからではなく、実力・判断力・折衝力を総合的に判断して出された結論によるものだった。

隊長によって強引に押しつけられた形ではあったが、他のメンバーからの異論は無く、隊長も絶対の信頼を寄せてのことだったため、渋々受け入れたのだった。

面倒なことは苦手だが、必要なことはキッチリとこなし、他人を分析する能力にも長けた優れた観察力を発揮した。

本人の気持ちはともかく、リーダーとしての資質と才能はしっかりと持っていたのだった。

やがて、ジ・エンペラーことカタクラ ソフィアをチーム・アテナスに迎え入れる話が出た時、ケイは話を承諾し、むしろ彼女こそリーダーに向いていると隊長に告げた。

さらに、彼女を引き込める「こっぱずかしい方法」までも隊長に伝授(笑)。

そして、ファーストケース選抜戦の決勝戦で優勝し、「こっぱずかしい方法」でソフィアを迎え入れることができたのだった。

ソフィアが新リーダーとして着任し、しばらくした時、ケイは隊長から改めて礼を言われた。

ケイは自分を褒めたり労ったりする言葉に弱く、信じない傾向にあった。

しかし、最初に来てくれた装甲娘がケイで良かったことや、チーム・アテナスの基盤ができたのはケイのおかげであること、心の底から感謝していると言われ、更に、

「俺はとんだラッキーガールを掴んだのかもしれないな」

という言葉がトドメだった。

今度はケイが、お返しとばかりに、隊長への感謝の言葉を語りだした。

今まで涙ひとつ見せたことがなかったケイだったが、いろいろ何か言いつつも涙をポロポロと流した。

ケイが、ひとりの女の子として素直になれた瞬間だった。

隊長の胸で静かに泣いた彼女は、隊長に問う。

「オレたち、この先生き延びられるのかな…」

隊長は、チーム・アテナスはそんなにヤワじゃないことと、絶対に誰一人死なせやしないという誓いを語る。

“絶対”という言葉を“絶対に”信じなかったケイは、隊長の言う“絶対”だけは信じても良いと告げ、静かに目を閉じた。

「今夜だけはぐっすり休んでくれ」

隊長の言葉が耳に届いたかどうかわからないが、彼女は一時の安らかな眠りについた。

◆考察

LBCSの時はかけていないが、制服時はメガネっ子である。

青いパーカーと制服の襟とスカートの色が上手く合っており、カラーコーディネートはお見事である。

靴は意外にも茶系ブーツであり、無難なカラーリング。

普通の夏のセーラー服に、赤ぶちのメガネと、青いパーカーさえ着こめば、意外と簡単にトウモト ケイのコスプレが出来てしまう。

後は、どこまでディテールに凝れるかにかかっている。
(そもそも、コスプレする人がいるかどうかわからんが…。)

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年4月22日のツイートでは、

面倒事を嫌い、なんでも否定から入りがちですが…友達思いな一面もある方です✨

チームメンバーに秘密の趣味を持っているとのこと…?

と紹介されている。


◆関連項目

クノイチ

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

LBCSとは? LBX(概要)

旧装甲娘のトウモトケイ

メガネっ子


 

TOPへ戻る

index-くへ戻る

index-とへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪