【装甲娘】へそ出し【ネタ】

へそ出しは、多くのLBCSの共通項目である。

LBCSには50を超える種類があるが、多くのLBCSに共通する点として、

装着時にへそ丸出し

がある。

へそは、人体において急所のひとつであり、そこを狙われては致命的ダメージを負いかねない

にもかかわらず、命がけのバトルに勤しむ装甲娘たちの身体を守るためのLBCSの装甲には、肝心のへそをカバーする装甲が無いLBCSが存在する。

「身体の肝心な部分が露出していては、戦闘でかなり不利になるんじゃないだろうか?」

と突っ込みたくなるが、へそどころか、胸部を含めたボディの大部分に装甲が無いLBCSまでも存在する。

これでは、命がいくつあっても足りないと思うのだが…

誰もが一度は思う疑問に対して、ゲーム内で回答があった。

肌の露出部分が多いが、強化ダンボールの技術を応用した「スキンフィールド」が装着者全体を覆っており、衝撃の大部分を吸収・拡散する。

(出典:装甲娘 ミゼレムクライシス ゲーム内データベース)

ということらしい…。

要するに、「肌の一部が露出していても、透明なバリヤーでガードされているから大丈夫。」ということになるが、デザインに関しては話は別。

デザインに関してはどう考えてもデザイナーの趣味・嗜好が出ると思われるが…。

山野博士…いや、もとい…メインイラストレーターのPOP氏が、

「そういうデザインです」( ー`дー´)キリッ

と言ってしまえば、それまでなのである・・・。

ちなみに数は少ないが、例外として、アキレスジョーカーハンターナイトメアリュウビスワン、オシリス、ジ・バニャン※2パンドラ(アミ)など、へそを出さないLBCSもいる。
(※期間限定LBCSのアキレス(水着)ジョーカー(水着)で、へそ出し解禁(?)となった。)
(※2 ジ・バニャンは、お腹は出てるがへそは出ていない。)


現実的な話をすると、女性キャラをウリにしているDMM GAMESをプラットフォームとしてゲームリリースする以上、ゲーム内に登場する女性キャラクターに対して、それなりの露出を求められる。

なので、デザイナーの趣味嗜好はともかく、商業的な意味合いで、ある程度の露出の多いキャラクターをデザインしなければならないという“生みの苦しみ”があるのである。


◆関連項目

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト


 

TOPへ戻る

LBCSキャラクターリストへ戻る

キャラ名(本名)リストへ戻る

index-へへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪