このページでは、シーズン2メインクエス8章「アンドロイドの夢」の攻略情報を記載しています。
【Tips!】
8章の最終ステージのエリアレベルは200で、道中の敵が非常に強くなっています。
Lv190のキャラでも編成次第で勝つことが可能です。
詳細は、攻略時の動画をご覧ください。
◆シーズン2メインクエスト8-1~8-10攻略動画
パーティ構成は、Lv200のユニットを中心に編成しています。
動画はこちら↓
長いので、8-10の戦闘だけを見たい方は14:11くらいのところから見るといいでしょう。
感動のシナリオの部分は動画から割愛します。
シナリオに関してはこちら
★8-1~8-9共通の攻略のポイント
バトルの基本どおりで攻略できます。
ベクター(格闘ダメージ耐性+80%)が普通に登場するので、基本的には射撃ユニット主体で編成したパーティで攻略できます。
しかし、エリアによってはベクターと赤エビ(射撃ダメージ耐性60%)が両方混在するエリアがあります。
なので、両方が出現するエリアでは、射撃ユニットと格闘ユニットを混在させたパーティを編成するといいでしょう。
例えば、全体攻撃ができる射撃ユニットを3~4人、格闘ユニットを1~2人で編成するなど。
具体的な射撃ユニットは、ハンター、アキレス・ディード、ビビンIV、ビビンV、アキレス(正月)、オルテガ、スザク、ハカイオー絶斗(浴衣)、プロト・Iなど。
敵の弱点属性に合わせて変えながら戦いましょう。
特に、アキレス・ディードがいると、戦闘が非常に有利になります。
格闘ユニットは、ヴァンパイアキャット(アスカ)、ミネルバ改(ラン)、ビビンX-IIなどのコード:アレス持ちがいいでしょう。
あるいは、強力な全体攻撃を持つゼウス、イカロス・ゼロでもOKです。
◆8-10 攻略
格闘ダメージ耐性が高いのはベクターとボスのみ。
故に、射撃ユニットのみの編成で普通にクリアできます。
■編成例 筆者クリア時
- アキレス(正月)
- アキレス・ディード
- クイーン
- ホーネット
- マッドバイソン
上の動画での編成です。
全体攻撃のユニットと単体攻撃のユニットを混在させることで、ボス戦に対応しています。
★ボス:コカトリス 攻略
コカトリスというか、ウロコの生えたニワトリですね。(笑)
- HP:861910
- 必殺F:コカビーム
全体攻撃 ダメージ+ターゲット除外+ショック - 弱点属性:斬
- ヒート抑制:50000
- 耐性:格闘ダメージ耐性+50%
- 無効:ショック、スタン
格闘ダメージ耐性が50%と高めなので、射撃ユニットが有効です。
属性耐性は無いので、弱点属性は気にせず編成すると良いでしょう。
(斬属性のハカイオー絶斗(浴衣)がいると、道中・ボス戦ともに楽です。)
コカビームの威力は大したことないですが、道中のベクター戦で大ダメージを受けているユニットは、ブレイクオーバーする可能性があります。
ポセイドンで保険をかけておきましょう。
ボスを倒すと8-10クリアとなり、シーズン2メインシナリオ8章6話が解禁となります。
今回以降はシナリオの画像紹介はしません。
怒涛の展開を、ご自身の目で確かめてください。
◆関連項目
書き込み一覧 仲良く使ってください♪