【装甲娘】ミカヅキ カリナ【キャラ】

ミカヅキ カリナは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

ゲーム「装甲娘」の主人公であり、メインヒロインの1人である。

◆プロフィール

本名:ミカヅキ カリナ

誕生日:8月20日 星座:しし座 血液型:B

出身地:チバシティ イチハラタウン

すきなもの:特撮ヒーロー

特徴
チーム・アテナスのエース。明るく社交的でポジティブ。ヒロイック願望が強い。ジ・エンペラーに強いあこがれと対抗心を持つ。

CV:早見沙織 イラスト:POP

LBCSアキレス

◆解説

千葉県市原市出身の女子高生。

一人称は「あたし」。

配属初日から遅刻する豪胆(?)かつ天然な少女である。(笑)
(遅刻の理由は忘れ物を2回とりに帰ったから。しかも2回目は勘違い。)

チーム・アテナスを希望した理由は、防衛隊の堅苦しさを敬遠したことと、カカムからチーム・アテナスを勧められたことから。
(カカムは防衛隊時代から隊長と知り合いで、隊長を高く評価している。)

LBCSとして切磋琢磨する彼女は、エースの名に恥じない天才的な成長を遂げるが、それ以外の部分に関しては、普通の女子高生であった。

LBCSの概要や訓練時の説明、会議の内容など、知識に関する部分をしっかりと覚えておらず、居眠りしてた可能性が大。(笑)

戦いを通して仲間から情報を改めて教えられ、ようやく思い出したり覚えたりする、いわゆる脳筋系の性質が多少(?)ある。

戦闘に関しては、怖いもの知らずの勢いのまま勝ち続けていたところがあった。

故に、ミゼレムがどんどん強くなっていき、敵の容赦のない攻撃に“自身の死”を直感した際には、恐怖で硬直し、うずくまって何もできない状態に陥ったこともあった。

自信喪失したところを、隊長と本音を語り合うことで自信を取り戻し、翌日には再び戦場に立つ気概を見せた。

落ち込みやすいが立ち直りも早い、いわゆるヒーロータイプのわかりやすい主人公なのである。
(ヒーローと言うと、カリナは怒る。「ヒロイン」と呼ばれたいらしい。)

しかし、その勢いの良さと天然さから、自覚なしにアキレス・ディードの心を傷つけたことがあり、それがアキレス・ディードがミゼレム側についた理由の発端になっている。
(ミゼルによる言葉巧みな勧誘が最大の理由だが…。)

ちなみに、自身の隊長への気持ちに気づいていないが、信頼度をLv10まで上げると、自分の気持ちに気づいて隊長ラブになる。

ただし、あからさまにベッタリしてくるワケではなく、言葉で理想の男性のタイプを言ってくる。

詳しくは、キャラクターシナリオの第5話を読んで欲しい。(笑)


★実は兄がいる!

余談だが、カリナには兄がいることが判明。

本作には登場しないが、シーズン2の第3話「不協和音」で、「お兄ちゃんしかいない」というセリフがある。

このセリフで、カリナに兄がいることが判明し、実の弟や妹はいないということが確定した。
兄の人数までは不明である。

◆考察

ゲーム・アニメ・漫画・小説等に出てくる、典型的な金髪+青い瞳の美少女。

髪を後ろで束ねているので、実は肩までのセミロングヘア―かもしれない。

髪を降ろすと、恐らくオカノシタ イチゴみたいになるかもしれない。(笑)

制服全身↓

黄色いブラウスの上に水色系のノースリーブのセーター。
赤いリボン型のネクタイがチャームポイント。

カリナの柔らかそうな髪型も相まって、制服姿の柔らかい感じに、さらに拍車をかけている。

見ていて、程よく心地よい。

服装は現代でも似たものが一般的に流通しているので、同じ色のブラウスとセーターさえ見つかれば、コスプレは容易いだろう。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年4月20日のツイートでは、

明るく社交的でポジティブな装甲娘さんです! ジ・エンペラーさんには強い憧れと対抗心を持っています(`・ω・´)✧

と紹介されている。


◆関連項目

アキレス

ミカヅキ カリナ(水着)

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

旧装甲娘のミカヅキ カリナ


 

TOPへ戻る

index-みへ戻る

index-あへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪