【装甲娘】カカム【NPC】

カカムは、装甲娘ミゼレムクライシスに登場するNPCのひとり。

防衛隊に所属する女性隊員で、階級は准尉である。

CV:森なな子

ゲーム中では、

防衛隊、第1特装小隊所属の女性准尉。
主に人事、外部との事務手続きや情報収集を担当している。

謹厳実直で頼りになるお姉さん。
元防衛隊員であった主人公のアテナス隊長とは入隊時からの知り合いであり、彼の脱隊後も可能な限り力になってあげようと努力している。

隊長に想いを寄せる装甲娘たちからは、そこはかとなく警戒されている。

と紹介されていた。

各地を転戦するチーム・アテナスの寄留先を手配したりなど、サポート的な部分で非常に優れているほか、新人装甲娘同士の模擬戦やファーストケース選抜戦の審判を担当したり、セカンドケースに従軍したりなど、戦闘的な部分にも貢献しているオールラウンダー的な才女である。

年齢等のプライベートな情報は公表されていないが、防衛隊時代の隊長と同期であるため、隊長と同い年と思われる。

隊長は30歳近い年齢であることが判明しているので、美人なアラサーの大人女子なのだろう。

◆隊長との関係は?

隊長との関係については、メインシナリオ・シーズン2第6章1話「井戸端会議」において明らかにされた。

隊長とは防衛隊時代の同期で、10年近い付き合いだが、恋人ではないことを語っている。
(オーディーンMk-2ことナンザキ アイリの恐れを知らぬ質問によって明らかとなった。(笑))

防衛隊時代の隊長のことや、隊長の家族のこともよく知っており、通常なら「間違いなく結婚前提の彼女」的な立場であってもおかしくないが、ふたりの関係はそこまで進展していない。

しかしながら、バレンタインイベント「乙女の意地!バレンタイン大作戦!」において、隊長にちゃっかりとメッセージ付きのチョコを渡していることから、本心はまんざらでもない様子。

また、K・アーサーのキャラクターシナリオにおいても、わざわざLBXのチップ外しの手伝いに来てくれるという親切ぶり。

恐らく、隊長から恋愛のアプローチがあったら、即恋人関係になるだろう。

◆関連項目

NPC


 

TOPへ戻る

index-かへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪