【装甲娘】シミズ サヤカ【キャラ】

シミズ サヤカは、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

チーム・アテナスのメンバーである。

◆プロフィール

本名:シミズ サヤカ

誕生日:7月5日 星座:かに座 血液型:A

出身地:カナガワシティ ヨコスカタウン

すきなもの:水辺の生物

特徴
水生動物が好きな装甲娘。ゆるふわ小動物系に見えるが、芯はしっかりしている。
男性に好かれやすいため、男性を避けがち。

CV:神戸光歩 イラスト:冬野ユウキ

LBCSナズー

◆解説

神奈川県横須賀市出身の女子高生。

一人称は「私」。

水辺の生き物が好きということだが、水辺どころか海洋生物も含んだ水生生物全般が好きで、知識も豊富である。
(故に、魚が好きなトリトーンことクルミサワ アイと共通する。)

その手の知識がない隊長は、チーム内のよい聞き手となっていた。

入隊してしばらくのうちは、彼女は意図的に隊長を避けていた。

その理由は、過去に男性が原因のトラブルが多かったからである。

ゆるふわ系で可愛らしい彼女は、過去に男性にかなりモテていた。

サヤカ本人は恋愛感情は無く、普通に接していただけなのに、男性から「惚れている」と勘違いされてしつこくアプローチされたり、女友達の彼氏に色目を使ったなどと疑われ、彼女は女子たちから孤立してしまったという経験が多くあったのだった。

いうなれば「自覚のない魔性の女」である。

チーム・アテナスでは男性は隊長一人。

ゆえに、他の仲間と仲良くし、隊長さえ避けていれば、問題は起きないと思っていたからだ。

しかし隊長は、戦闘時に指揮を執る立場なので、サヤカだけとコミュニケーションをとらないワケにはいかない。

そんなある日、水生生物の話を切っ掛けに、隊長とサヤカはコミュニケーションをとることができた。

隊長自身は公平に隊員を扱っていること、サヤカに対して惚れているなどと勘違いをしてないことなど、誤解や不安要素を解くことができた。

そして、戦いを通して、隊長の的確な指示や判断力、隊員に対する公平さを実感することが出来て、サヤカは、チーム・アテナスの隊員としてますます皆と仲良くやっていくことを改めて決意するのだった。

ちなみに、信頼度がMAXになると、隊長に対しては「自覚のある魔性の女」になる。(笑)

◆考察

透き通った青い瞳の、優しそうな美少女。

ダンボール戦機シリーズに登場したキャラ、LBXナズーの使い手の亀山テツオとは、似ても似つかぬ“ゆるふわ系美少女”である。
(亀山テツオは肥満体の巨漢。)

制服姿には清楚なイメージがあるが、LBCS装着時に、思いっきりへそが出てしまっているというギャップがすごい。

髪型は普通で、黒いヘアバンドが髪の色と対照的で映える。

上の画像ではわからないが、スカートの下に黒いショートレギンス(?)をはいている。

つまり、肝心なところはしっかりとガードする女の子である。

コスプレは、髪の色をウィッグで変えればやりやすい方だろう。

印象的な瞳は、日本人レイヤーの場合はカラコンで補う必要がある。

◆事前紹介

LBCSは、ナズー
CVは、神戸光歩さんが担当。
イラストレーターは、冬野ユウキ氏。

装甲娘公式Twitterの2020年4月18日のツイートでは、

水生動物が好きな装甲娘さんです!
ゆるふわ小動物系に見えますが、芯はしっかりしている女の子です(`・ω・´)✧

と紹介されている。


◆関連項目

ナズー

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

LBCSとは? LBX(概要)

へそ出し


 

TOPへ戻る

index-なへ戻る

index-しへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪