【装甲娘】メインクエストシーズン2第5章「ここに居るよ」5-1~5-15攻略

このページでは、シーズン2メインクエス5章「ここに居るよ5-1~5-15の攻略情報を記載しています。

Tips!
5章の最終ステージのエリアレベルは180で、道中の敵が非常に強くなっています

Lv170のキャラでも編成次第勝つことが可能です。

もちろん、Lv180まで上げた方が無難ですが、5章をある程度進めないとリミット解放パーツが入手できないので注意してください。

詳細は、攻略時の動画をご覧ください。

◆シーズン2メインクエスト5-1~5-15攻略動画

パーティ構成は、Lv170のユニットを中心に編成しています。

動画はこちら↓

感動のシナリオの部分は動画から割愛します。
シナリオに関してはこちら


★5-1~5-14攻略の共通ポイント

バトルの基本どおりで攻略できますが、各エリアの各Phaseには格闘ダメージ耐性が80%と高い敵(ベクター)が出現するので、全体攻撃ができる射撃ユニット主体でパーティ編成した方が無難です。

具体的には、ハンターアキレス・ディードビビンIVビビンVアキレス(正月)オルテガスザクハカイオー絶斗(浴衣)プロト・Iなどのユニットを、敵の弱点属性に合わせて変えながら戦いましょう。

特に、アキレス・ディードがいると、戦闘が非常に有利になります。

◆ボス:ブラックミゼルオーレギオン 攻略

身体の大きさや性能だけでなく、名前の長さまでパワーアップしています。(笑)
予告に書いてあった新しい身体とは、このことを指しています。


  • ブラックミゼルオーレギオン
    HP:813220(Phase1) 1005030(Phase3)
    通常攻撃:単体連続攻撃
    必殺F:我王キャノン
    範囲攻撃 ダメージ+ヒート+スタン+ショック
    弱点: デバフ各種
    特徴:各状態異常耐性+65%(ヒート、フリーズ、スタン、ショック)

HP100万超えの敵で、状態異常耐性は一律で65%です。
状態異常のデバフはほぼ入らないと思っていいでしょう。

■編成例 筆者クリア時

アキレス(正月)、アキレス・ディード、レッドリボン(サンタ)、ホーネット、ハンター(正月)

上の動画の編成です。

■編成例 射撃パーティ

アキレス(正月)、アキレス・ディード、ハカイオー絶斗(浴衣)、ハンター(正月)、アサシン(リコ)

主な戦略

Phase1
アサシン(リコ)で属性ダメージアップし、アキレス・ディードでデバフを入れて攻撃。
(アキレス(正月)のバフはラスボスまで温存)

Phase2
ベクター他はハカイオー絶斗(浴衣)の必殺Fと連携Fで対応。

Phase3
ラスボスは、アキレス(正月)のパラメータのバフ→連携F。

注意点ヒーラーがいないので、ベクターから大ダメージを回復できない。
厳しいなら、アキレス・ディード以外の誰か1人をヒーラーに変えた方が良い。


ボスを倒すと5-15クリアとなり、シーズン2メインシナリオ5章5話が解禁となります。

メインシナリオは、ゲームをプレイして、ご自身の目でご覧ください。

◆シナリオの一部画像の紹介

クノイチは意識を取り戻したが、
皆が知らないことを良いことにイタズラをする。

イタズラのせいで、全員から総スカンを喰らい、
「本当に死んだ」ことにされてしまった。(笑)

ベクター13号は強力に成長したが、戦線から離脱。

13号はアテナスのみんなと戦いたくないため、他のベクターの教育係に志願したのだった。

13号がトモダチになれる日は来ないかもしれないが、他のベクターがトモダチになれる日は来るかもしれない。

次章が待ち遠しいですね!


シーズン2 第6章攻略はこちら

シーズン2 第4章のメインクエスト攻略はこちら


◆関連項目

メインクエスト攻略まとめ

レベル上げの方法

Expリキッド入手方法


 

TOPへ戻る

メインクエスト攻略まとめへ戻る

index-めへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪