【装甲娘】メインクエストシーズン2第4章「不協和音」4-1~4-15攻略

このページでは、シーズン2メインクエス4章「不協和音」4-1~4-15の攻略情報を記載しています。

Tips!
4章の最終ステージのエリアレベルは170で、道中の敵が非常に強くなっています

Lv160のキャラでも編成次第勝つことが可能です。

もちろん、Lv170まで上げた方が無難ですが、4章をある程度進めないとリミット解放パーツが入手できないので注意してください。

詳細は、攻略時の動画をご覧ください。

◆シーズン2メインクエスト4-1~4-15攻略動画

パーティ構成は、Lv160のユニットを中心に編成しています。

動画はこちら↓

感動のシナリオの部分は動画から割愛します。
シナリオに関してはこちら


★4-1~4-14攻略の共通ポイント

バトルの基本どおりで攻略できますが、射撃系ユニットと格闘系ユニットの両方が必要になります。

各エリアの各Phaseには格闘ダメージ耐性が80%と高い敵(ベクター)と射撃ダメージ耐性が高い敵(雑魚の赤エビ60%)が両方存在します。

赤エビの本名はロブストールと言います。

元ネタはロブスターですが、こいつはハサミが小さいですね。(笑)

なので、基本的には射撃系ユニットでパーティ編成し、その中に格闘系ユニットを1人入れておく方法で対応可能です。

ベクターの強さは相変わらずなので、射撃ユニットが多いことに越したことはありません。

ボス戦までの道中エリア4-1~4-14までは、全体攻撃ができる斬属性格闘系ユニット(ジョーカーショウグンなど)を編成に1人入れて対処します。

他の4人は全体攻撃可能な射撃系ユニット(ハンターアキレス・ディードビビンIVビビンVアキレス(正月)オルテガなど)で固めるとベクターが楽です。

◆ボス:クラーケンγ 攻略

  • クラーケンγ
    HP:731640 単体連続攻撃
    必殺F:スクイディンクストーム
    (範囲攻撃 ダメージ+フリーズ)
    弱点: デバフ各種
    特徴:射撃ダメージ耐性+70%
    フリーズ無効 ヒート抑制(効果値3万)

HPは73万超えの敵ですが、問題はHPの高さではなく、射撃ダメージ耐性+70%という厄介な防御系スキルを持っています。

なので、射撃系ユニットだけでは倒すのに大分苦戦してしまいます。

射撃系ユニット主体のパーティに格闘系アタッカーを1人入れるのは、このボスに対抗するためです。

強力な格闘系斬属性アタッカー(ペルセウスジェネラル(ハロウィン)カイザなど)を1人、メンバーに加えます。

戦闘では、デバフ(斬耐性ダウン)をボスに入れた後、強力な格闘系斬属性アタッカーの必殺Fを主体に、援撃ファンクションや連携ファンクションを合わせて攻撃して倒します。

ボスを倒すと4-15クリアとなり、シーズン2メインシナリオ4章5話が解禁となります。

メインシナリオは、ゲームをプレイして、ご自身の目でご覧ください。

◆シナリオの一部画像の紹介

アテナスのみんなと仲良くやれていると思われたが…。

やはりマココ(ジョーカー)が危惧したとおりに。

そして、恐ろしい結末が待っています…。

次章が待ち遠しいですね!


メインクエスト5章攻略はこちら

シーズン2 3章のメインクエスト攻略はこちら


◆関連項目

メインクエスト攻略まとめ

シーズン1 12-1~12-15攻略

レベル上げの方法

Expリキッド入手方法


 

TOPへ戻る

メインクエスト攻略まとめへ戻る

index-めへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪