選択肢でセリフが異なる場合は、
選択肢②「○○○」として、セリフが違うシーンだけを最後に追加収録しています。
(収録されていない場合は、どちらの選択肢を選んでもセリフが同じということです。)
◆第1章「神威大門装甲学園」
装甲娘のメインシナリオ シーズン2の1章です。
神威大門装甲学園の対ミゼレム専門エースチーム「神威α」の最終調整と初陣のエピソードが描かれています。
しかし、初めての強敵に苦戦した時、駆けつけたチーム・アテナスの主力メンバーとの実力差を思い知ることになります。
◆第2章「悪魔か神か」
装甲娘のメインシナリオ シーズン2の2章です。
猫型アンドロイドのシータが人型アンドロイドとなって登場するエピソードが描かれています。
第三世代アンドロイド「サージェン」及びマスターグレードクラスのLBCSの存在と設定が解説される話でもあります。
そして、それに呼応するかのように新たな敵が出現します。
◆第3章「生け捕り作戦」
装甲娘のメインシナリオ シーズン2の3章です。
新たな敵「ベクター」が本当にサージェンなのかを確認するため、ベクターを生け捕りにするエピソードが描かれています。
捕獲には成功したが、それ自体がブラックミゼルの思惑のひとつであり、隊長を含めてアテナス全員が敵の策にハマったことになります。
◆第4章「不協和音」
装甲娘のメインシナリオ シーズン2の4章です。
鹵獲したベクター13号とチーム・アテナスのエピソードが描かれています。
日に日に皆と馴染んでいく13号と、それを受け入れられないジョーカーとの間に大きな溝が出来て深まっていきます。
ついに、人間らしい人格と感情を身につけた13号ですが、ミゼルの命令には絶対に逆らえないため、悲劇が起こってしまいます。
◆第5章「ここに居るよ」
装甲娘のメインシナリオ シーズン2の5章です。
基地を爆破された後のチームアテナスのエピソードと、ミゼルのもとに帰還した13号の想いが描かれています。
大怪我したクノイチは、無事に意識を回復しましたが、その立場を利用してイタズラしたため、チーム内で総スカンを喰らってしまいます。(笑)
そして、シータオーレギオンのデータを入手したミゼルは、驚くべき自己進化を遂げます。
◆第6章「終わりの始まり」
装甲娘のメインシナリオ シーズン2の6章です。
チーム・アテナスの基地も復活し、メンバーは古巣に帰還します。
また、アミはチーム・アテナスのメンバーからオーバーセンス獲得の訓練を受け、パワーアップを図ります。
そして、チーム・アテナスと神威αの合同でミゼルの本拠地への一斉攻撃が開始されますが…。
◆第7章「希望の目覚め」
装甲娘のメインシナリオ シーズン2の7章です。
各地に分散して消息を絶っていたブラックミゼルが収束して目覚めます。
それと同時にシータも目を覚まします。
大空博士が開発した“人類側の切り札”が登場!
物語は、いよいよ終盤へと加速していきます。
◆第8章「アンドロイドの夢」
装甲娘のメインシナリオ シーズン2の8章です。
ミゼレムの襲撃が13号の回収にあることを知った大空博士は、13号を研究対象にしようとしましたが、危機的状況から、13号を修復して味方として運用することに方向転換します。
蘇った13号は、破壊されることを覚悟してクノイチに謝りに行きます。
一方、大空博士と山野博士のタッグによる、対ブラックミゼルの切り札が発動!
自身の残滓データが少しずつパージされていくのを実感したブラックミゼルは、最後の手段に出る決意を固めます。
◆第9章「世界を変えていく者たち(終)」
★第1話~第5話
装甲娘のメインシナリオ シーズン2の9章です。
最終決戦が開始され、ブラックミゼル率いるミゼレム軍団が神威島へ襲来!
装甲娘たちも総力戦を挑みます!
シータ、アダム、イブの力で、ついにコアプログラム単体にまでブラックミゼルを追い詰めたましたが、突如、ブラックミゼルに異変が生じます。
一体何が起こったのか?!
★第6話(最終話) 世界を変えていく者たち(終)
ミゼレムクライシスが終わり、これから世界を作り変えていく若者たちで大団円。
残存ミゼレム討伐で、まだまだチーム・アテナスは大忙し。
果たして、隊長の結婚相手は誰に決まるのか…?!
…それはまた、別の話(笑)
◆関連項目