【装甲娘】メインクエストシーズン2第1章「神威大門装甲学園」1-1~1-15攻略

このページでは、シーズン2メインクエスト1章「神威大門装甲学園」1-1~1-15の攻略情報を記載しています。

シーズン2の最初のステージの開幕です。

Tips!
1章の最終ステージのエリアレベルは140で、道中の敵が非常に強くなっています

Lv130のキャラでも編成次第勝つことが可能です。

もちろん、Lv140まで上げた方が無難ですが、1章をある程度進めないとリミット解放パーツが入手できないので注意してください。

詳細は、攻略時の動画をご覧ください。

◆シーズン2メインクエスト1-1~1-15攻略動画

パーティ構成は、Lv130のユニットを中心にしています。

動画はこちら↓

感動のシナリオの部分は動画から割愛します。
シナリオに関してはこちら
(ちなみに、神威αのメンバーはシナリオ中で出撃してます。)

★1-1~1-15攻略の共通ポイント

初戦から強力な試作型LBCSとの戦闘になりますが、バトルの基本どおりで攻略できます。
疑似チーム・アテナスメンバー戦も同様です。

一応、1章のボスまでは必殺ファンクションと連携ファンクションゴリ押しで勝てます。

ただし、道中にはアルマジロに似た、やたらと固い厄介な雑魚ミゼレムがいるので、Lv130以上の★5ユニットが少ないプレイヤーは要注意です。

射撃系ユニット2人以上入れておくと、アルマジロ対策になります。

★アルマジール対策

アルマジロに似たミゼレムの正式名称は「アルマジール」と言います。
(そのまんま(笑))

アルマジールはHPが高いですが、射攻耐性が低いので、射撃系ユニットの必殺ファンクションで割と簡単に倒せます。

アルマジールがやたらと固いのは、格攻耐性+90%の能力が常時付いているためです。

なので、格攻主体のパーティで攻めると倒すのに苦労しますが、射攻で攻撃すると、意外とあっさり撃退できます。

故に、パーティに射撃系ユニット2人以上入れておくといいでしょう。


しかし、アルマジール以外の雑魚敵のHPも非常に高くなっているので、弱点属性を突いた全体攻撃可能な必殺ファンクションが使えるユニットを中心に使った方が、早く攻略できます。
(ジョーカー、ハンター、ナイトメア、アキレス・ディード、ショウグン、アポロカイザー、マスターコマンド、フェンリル、ビビンバードX-Vなど。)

また、連携ファンクションに関しては、1-14までは、Uゲージが貯まり次第ぶっ放しても構いません。

1-15に関しては、バトルの基本どおり進め、Phase3のボスにデバフを入れた後、パーティをバフで強化して連携ファンクションをぶっ放せば、大分楽に倒せます。

◆ボス:イジテウス改 攻略

ダンボール戦機のテレビアニメで、神谷重工の工場内で登場した奴の改造版ですね。

  • イジテウス改
    HP:622330 単体攻撃
    必殺F:一斉掃射
    (全体攻撃 射攻ダメージ+射防ダウン)
    弱点: デバフ各種
    特徴:なし

HPは62万超えで大分高いですが、攻撃力自体は低く設定されており、必殺ファンクション「一斉掃射」の威力も低め。

ただし、デバフ効果が射防ダウンなので、2度目のボスの必殺ファンクションを受けると大ダメージになってしまいます。

なので、短期決戦で早く倒した方が有利です。

弱点の衝属性攻撃主体で攻撃しましょう。

倒すコツとしては、

  1. 衝属性強化
    (ACCMジ・エンペラーなど)
  2. 衝属性耐性ダウン
    (デビルソウルなど)
    または格防ダウン
  3. 衝属性必殺ファンクション
    (または連携ファンクション)

の順番で攻撃すると効果的です。

イジテウス改を倒すと1-15クリアとなり、シーズン2メインシナリオ1章5話が解禁となります。

シナリオは、ゲームをプレイして、ご自身の目でご覧ください。

ちなみに、ゲームシナリオ内では、チーム・アテナスのメインヒロインたちがイジテウス改を圧倒しています。

オーバーセンスを使いこなしているかどうかが、神威αたちとの大きな違いですね。

装甲娘ミゼレムクライシスは、シナリオと世界観が上手く構築出来ていて面白いです。
(ガチャとスタミナは鬼畜な仕様ですが…。)


シーズン2 2章攻略はこちら

シーズン1 12章のメインクエスト攻略はこちら


◆関連項目

メインクエスト攻略まとめ

シーズン1 12-1~12-15攻略

レベル上げの方法

Expリキッド入手方法


 

TOPへ戻る

メインクエスト攻略まとめへ戻る

index-めへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪