【装甲娘】メインクエストシーズン2第2章「悪魔か神か」2-1~2-15攻略

このページでは、シーズン2メインクエスト2章「悪魔か神か」2-1~2-15の攻略情報を記載しています。

Tips!
2章の最終ステージのエリアレベルは150で、道中の敵が非常に強くなっています

Lv140のキャラでも編成次第勝つことが可能です。

もちろん、Lv150まで上げた方が無難ですが、2章をある程度進めないとリミット解放パーツが入手できないので注意してください。

詳細は、攻略時の動画をご覧ください。

◆シーズン2メインクエスト2-1~2-15攻略動画

パーティ構成は、Lv140のユニットを中心に編成しています。

動画はこちら↓

格闘主体のパーティ編成でボスに挑んだので、ボスを倒すのに時間がかかってしまっています。

皆さんは射攻で攻撃する射撃系ユニットでパーティを編成した方が無難です。

感動のシナリオの部分は動画から割愛します。
シナリオに関してはこちら

★2-1~2-15攻略の共通ポイント

バトルの基本どおりで攻略できます。

一応、2章のボスまでは必殺ファンクションと連携ファンクションゴリ押しで勝てます。

雑魚敵のHPも非常に高くなっているので、弱点属性を突いた全体攻撃可能な必殺ファンクションが使えるユニットを中心に使った方が、早く攻略できます。
(ジョーカー、ハンター、ナイトメア、アキレス・ディード、ルシファー、ショウグン、アポロカイザー、マスターコマンド、フェンリル、ビビンバードX-Vなど。)

また、連携ファンクションに関しては、2-15ではUゲージが貯まり次第ぶっ放しても構いません。

2-15に関しては、下のボスの攻略で後述しますが、射撃系ユニット主体のパーティを編成しましょう。

あとはバトルの基本どおり進め、Phase3のボスにデバフを入れた後、パーティをバフで強化して連携ファンクションをぶっ放しましょう。

◆ボス:ベクター 攻略

ダンボール戦機Wのテレビアニメで、ミゼルが操っていたLBXを敵側装甲娘LBCSとして実現した強敵です。

(人間ではなく自我のあるアンドロイドです。)

  • ベクター
    HP:265425×5人分 単体攻撃
    必殺F:ドリルスラッシャー
    (単体攻撃)
    弱点: デバフ各種
    特徴:格闘ダメージ耐性+80%

HPは26万程度ですが、それが5人分あると考えてください。
HPゲージが0になってもベクターが残っているのはそのためです。

しかも、格闘ダメージ耐性+80%と5人とも非常に高いので、格闘ダメージのみでは連携ファンクションをもってしても一撃で倒すことは不可能です。

なので、射撃系ユニット主体でパーティ編成すると意外と楽に倒せます。

不幸中の幸いか、攻撃力自体は低く設定されており、必殺ファンクション「ドリルスラッシャー」の威力もそれ程高くないです。
(マスカレードJのものと違い、バフリセット効果は付随していません。)

弱点の斬属性の射撃ユニット(オリオン、デクー、ホーネット、ハカイオー絶斗(浴衣))がベストですが、とりあえず射攻のユニットでLv140あれば何でもいいと思います。

動画では単体の敵を想定かつ格闘主体で編成してしまったので、かなり苦戦してしまいましたが、皆さんは射攻主体全体攻撃可能なパーティ編成した方が無難です。

ボスを倒すと2-15クリアとなり、シーズン2メインシナリオ2章5話が解禁となります。

メインシナリオは、ゲームをプレイして、ご自身の目でご覧ください。

一部シーンを紹介すると…


シータちゃんが人型装甲娘になってお帰りです。
そして、彼女のLBCSは何と…

あの最強のオーレギオンでした!!

メインヒロインたち全員がびっくり(笑)

装甲娘ミゼレムクライシスは、シナリオと世界観が上手く構築出来ていて面白いです。
(ガチャとスタミナは鬼畜な仕様ですが…。)


メインクエスト3章攻略はこちら

シーズン2 1章のメインクエスト攻略はこちら


◆関連項目

メインクエスト攻略まとめ

シーズン1 12-1~12-15攻略

レベル上げの方法

Expリキッド入手方法


 

TOPへ戻る

メインクエスト攻略まとめへ戻る

index-めへ戻る

サイトトップへ戻る