【装甲娘】タチバナ マチカ【キャラ】

タチバナ マチカは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

チーム・アテナスの隊長の噂を聞きつけ、自身が従うに値するかを見極めるために入隊した。

◆プロフィール

本名:タチバナ マチカ

誕生日:9月23日 星座:てんびん座 血液型:B

出身地:ミヤザキシティ タカチホタウン

すきなもの:ひとりでいること

特徴
孤高を好み、馴れ合いを嫌う装甲娘。
自他共に厳しいが、実は仲間思い。
あえて空気を読まずに憎まれ役を務める。

CV:村田遥 イラスト:POP

LBCSオルテガ

◆解説

宮崎県高千穂町出身の女子高生。

一人称は「あたし」。

クールで物おじせず、思ったことを口に出す。

物事をハッキリさせずに“有耶無耶”や“なあなあ”にしてしまうことを嫌う。

言葉を選ばないため、時には装甲娘たちとのトラブルの原因にもなったりする。

それ故に、基地内では一人でいることが多く、それが気楽だと言う。

物事を客観的に判断できる能力があり、自分が皆からどう思われているかも、ちゃんと理解しており、隊長の立場も理解して行動している。

ひとり輪の中から離れ、隊長と他の装甲娘たちとの距離を近づける…それが彼女の性分なのである。

ただ、彼女自身は皆と上手くやっていきたいと思っているが、自分の性分がそれを許さない。

隊長に諫められ、理屈ではなく本心を皆に語ることで、ようやく理解してもらい、トラブルのあった装甲娘と仲良しになれたのだった。

◆考察

銀髪に赤い瞳。

アキレス・ディードことワキタ イズミを彷彿とさせる。

制服のデザインは至って普通で、現実の世界に本当にありそうである。

ブレザーなどの上着(アウター)があるはずだが、ゲーム中では着ていないようだ。

ちなみに、彼女の制服は至って普通で特徴があまりないが、彼女が隊長に見繕った私服は“非常に前衛的”で、とても他人に見せられるものではないため、お蔵入りとなったらしい。(笑)

そっちの方を見てみたいものだ。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年4月28日のツイートでは、

孤高を好み、馴れ合いを嫌う装甲娘さん! 自他共に厳しいが、実は仲間思いな方です

クールでカッコイイですね( *´艸`)

と紹介されている。


◆関連項目

オルテガ

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

旧装甲娘のタチバナ マチカ

へそ出し


 

TOPへ戻る

index-おへ戻る

index-たへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪