【装甲娘】コウサキ ミア【キャラ】

コウサキ ミアは、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

◆プロフィール

本名:コウサキ ミア

誕生日:3月29日 星座:おひつじ座 血液型:B

出身地:グンマシティ タカサキタウン

すきなもの:ハッキング、殲滅

特徴
グンマの田舎で育った装甲娘。祖父がドイツ人でゲルマンの血を誇りに思っている。
ハッキングとトラクターの運転が得意。

CV:悠木碧 イラスト:たかまる重工

LBCSマスターコマンド

◆解説

群馬県高崎市出身の女子高生。

一人称は「私」。

祖父がドイツ人であるため、孫のミアはクオーターということになる。

その祖父の「ゲルマンの血」を誇りに思い、「ヤヴォール(了解)」「アングリフ!(突撃)」のドイツ語を多用する。(苦笑)

そして、ドイツ軍人のような「~である」口調で話すが、精神年齢は年相応。

しかも、かまってちゃんである。

ハッキング能力があるというが、他人のPCの隠しファイルを覗いたり、文書の改ざんしたりする程度。
(彼女自身は大したことはないが、LBCSマスターコマンドの機能には、もっと高いハッキング能力がある。)

いつも誰かに褒めて欲しいと思っているところがあり、隊長に頭を撫でられるとご機嫌になる。(笑)

LBCSは基本的に若い女性しか使えないため、仕方がないとはいえ、常に(仕事で)女性に囲まれている隊長に嫉妬すらする。
(つまり構って欲しいということ。)

単なるドイツ軍人のコスプレをした女子高生といった感じだが、LBCSマスターコマンドの優れた機能を扱えるのは彼女だけ。

実際に、マスターコマンドの機能を駆使して、ミゼレムの制御コアへ侵入を行い、そのおかげで、隊長はミゼレムのベースOSがLBCSと大して変わらないことを突き止めた。

また、ハッキング作戦によって、隊長が即興で作ったウィルスプログラムをミゼレムに流し、一時的ではあるものの、ミゼレムの軍団を同士討ちさせることにも成功した。
(すぐに敵のワクチンプログラムが散布されて元に戻ったが…。)

ウィルスが一時的だが通用する…このことが判っただけでも大収穫である。

これも、マスターコマンドと隊長のコンビで成し遂げた成果である。

コウサキ ミアは、この一件で隊長に完全に惚れ、人生の伴侶となることを語る。

隊長も、(別の意味で)ミアを大切だと言った。

ミアに待っていたのは、足りない基礎能力向上のための訓練であった。(笑)

(隊長の心まではハッキング出来なかったらしい。)

◆考察

ゲルマンの血が流れていても、髪は黒髪。
(つまり日本人。)

寡黙な感じに見えるが、口数は普通に多い。
(特に隊長には。)

彼女の格好自体が「(誤解した)ゲルマン魂」のコスプレであるのだが、これを見たドイツ軍人ファンはどう思うのだろうか…?

逆に、ドイツ人から日本人が誤解されないようにして欲しいものだ。(笑)

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年4月19日のツイートでは、

グンマの田舎で育った装甲娘さん。祖父がドイツ人でゲルマンの血を誇りに思っているとのことです(〃゜△゜〃)✨

と紹介されている。

群馬県民に怒鳴られて炎上しそうなキャラ紹介だが、架空の人物の紹介なので、笑って見過ごしてあげましょう。(苦笑)


◆関連項目

マスターコマンド

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

LBCSとは? LBX(概要)

へそ出し


 

TOPへ戻る

index-まへ戻る

index-こへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪