【装甲娘】山野博士(山野淳一郎)

山野博士は、装甲娘のゲームに登場する人物。

本名は山野淳一郎(やまの じゅんいちろう)。
LBXの発明者で、天才的な工学博士またはエンジニアとして名高い人物。

かつて、ダンボール戦機シリーズに登場した、山野博士本人であり、ダンボール戦機の主人公、山野バンの実父でもある。

現在は、タイニーオービット社の依頼を受けて、LBCSの開発・調整などを行っている第一人者である。

メインストーリーやコンテンツ「探索」のオープニングにもチラホラ登場し、説明をチョロッとして去っていく、研究者でありながら意外とフットワークの軽い人物である。(笑)

新生装甲娘の紹介PVで、彼の登場が告知された際、ダンボール戦機を知る多くのプレイヤーが、

「なんでLBCSのデザインは、あんなに露出が高いの?」

「もしかして、あんたの趣味か?」

などと、突っ込んだことは言うまでもない。
(デザインの大部分はPOP氏なのだが…)

何しろ、彼は過去において「ディテクター事件」をやらかした張本人であり、しかもその世界的犯罪行為を黙認されている節がある。
(※無かったことにされているとも言える。)

つまり、彼の存在自体が、ツッコミどころ満載なのである。

これからの発明と活躍(?)に期待したい。

◆ネタなど

実は、新装甲娘の事前登録募集中に、山野博士がDMMGAMESの装甲娘のバナーに登場したことがあった。

↓バナーの一部

そのため、山野博士がマスクドJとして、マスカレードJのLBCSを着て登場する(笑)かと思われたが、やはりそんなことは無かった。

また、装甲娘のゲームシステム紹介PVにも登場したため、同時に装甲娘のゲーム中に登場する告知となった。

ちなみに、声役もダンボール戦機の時と同じく、CVは小松史法さんである。

 


◆関連項目

マスカレードJ

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

LBCSとは? LBX(概要)

そうむす


 

TOPへ戻る

index-やへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪