【旧装甲娘】ヤマシナ アン

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


ヤマシナ アンは、旧装甲娘に登場したキャラクターのひとり。

CV(キャラクターボイス)は声優の藤田茜さんが担当。

ゲーム中のプロフィールでは、

財界では知らぬ者のいない名家の令嬢。
マユウとチヅルの主。
何不自由なく育てられた為、
自分の力で何かを成し遂げたいという願望を持つ。

「さあて、わらわも本気でかかるとするかの!」

と記載されていた。

実は、ヤマシナ アンは、ブルーリボンオノサキ マユウと、グリーンリボンミズシロ チヅルの主人であった。

◆セリフ集

「あ~…わらわは眠くなってきたよ、隊長…」マイページ移動時

「これ!触るでない!」クリック時

「さあて、わらわも本気でかかるとするかの!」プロフィール音声

「わらわの全力、受けてみい!!」必殺ファンクション発動時

「さあ、出陣じゃ!」チームリーダーで戦闘開始

「我らの勝利じゃな!」チームリーダーで戦闘クリア

キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

ヤマシナ アンのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

彼女との出会いは、
隊長とカリナが2人でLBCSを捜しに来ていた時だった。

「そこの女連れ!」

やたら偉そうな声が聞こえたと思ったら、
小柄な女の子が堂々とした足取りで隊長たちに近づいてきた。

隊長を見て、少女は言った。

「おぬし、自衛官じゃな?」

「わらわはヤマシナ アン。
どうも奇妙なことに巻き込まれたようじゃな。
おぬし、わらわを保護せい」

保護してくれたら、後でたっぷりと褒美を取らせるという。

「褒美って……」

誰もが真っ先に思う言葉を隊長は口にした。

どうやら少女は、転移してきたこと自体に気付いていない様子。

隊長はもともと転移者を保護する目的で来ている。

隊長はうなづいて、今後について軽く説明した。

「なんじゃと!?
では、このわらわに危険を冒して、
その化け物どもと戦えというのか!?」

反対されると思いきや、面白いからやるという。

どうやら、LBXを纏って変身できることが
かなり楽しそうだと感じたようだ。

この反応にはカリナも驚いていた。

「ますます興味が湧いてきたぞ!
さあ、わらわを早よう案内せい!」

カリナ「……変わった子だね」

隊長は話が早くて助かると思ったようだ。

 


関連項目

さくら☆零号機

オノサキ マユウ

ミズシロ チヅル

キャラクター一覧 LBX一覧

小学生


 

TOPへ戻る

index-やへ戻る

index-さへ戻る

サイトトップへ戻る