【旧装甲娘】オノサキ マユウ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


オノサキ マユウは、旧装甲娘に登場したキャラクターのひとり。

LBXはブルーリボン

CV(キャラクターボイス)は声優の近藤玲奈さんが担当。

ゲーム中のプロフィールでは、

感情の起伏に乏しく、単語で喋る癖がある。
元の世界ではアンのメイドだった。
相手が善人かどうか直感で判断することができ、
善人に対しては服従の態度を取る。

「私、隊長、奉仕。幸福」

と記載されていた。

制服全身↓

制服のデザインは、普通に見えて意外とおしゃれ。

夏服にジレベストのようなものを
重ね着するタイプの制服だろうか。

襟と袖とスカートのチェック柄が共通していて、
統一感が出ている。

バッグがゴッツイ感じなのは、
アンの日常をサポートをするための
道具などが入っているからだろうか?

だとしたら、献身的なメイドの鑑である。(笑)

◆セリフ集

「炊事、掃除、洗濯。万能」マイページ移動時

「隊長、私、用事?」クリック時

「私、隊長、奉仕。幸福」プロフィール音声

「仲間、支援!」必殺ファンクション発動時

「出撃!」チームリーダーで戦闘開始

「任務、完了」チームリーダーで戦闘クリア

キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

オノサキ マユウのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

隊長は、カリナと共に時空観測機に反応した場所に来ていた。

そこで、1人の少女が倒れているのを発見!

急いで駆けつけ、声をかけると、目を覚ました。

「私……何故?
現在地、不明……?」

片言なのは怯えているからだろうか?

しかし、少女は隊長を見ると、
食い入るように見つめてきた。

「貴方、何者?」

カリナ「あ、この人は隊長で・・・」

いきなり説明しても理解できないと思ったのか、
カリナの口調には戸惑いがあった。

「隊長…貴方、隊長、把握。
私、名前、オノサキ マユウ」

隊長は、早速基地へ案内することを提案した。

普通は警戒するが、彼女は警戒の素振りすら見せず、

「承知。私、隊長、同行」

カリナ「マユウ、あたしはカリナだよ。
よろしくね」

マユウ「カリナ、把握、私、隊長、保護下。
私、カリナ、仲間」

カリナ「そうそう、仲間仲間ー♪」

打ち解けるのが早いので、
隊長も一安心。

マユウ「……」

しかし、マユウは隊長を凝視していた。

そんな彼女を、隊長は気づかないフリで
その場を通したようだ。


今までとこれからと1

「隊長。大変」

落ち着きのないマユウが隊長に話しかけてきた。

「アン様、私、主従。
私、無断、失踪。
アン様、私、心配」

どうやら、マユウは元の世界では
アン様と呼ばれる人物に仕えていたようだ。

マユウの話では、「使用人」だったという。

急にこちらの世界に転移してきたのなら、
元の世界ではマユウは行方不明扱いだろう。

行方不明になったマユウの身をアン様が
心配しているのではないかと、マユウは気にしているのだ。

「転移の際の状況は?」

隊長が尋ねると、
アン様とマユウとチヅルの3人で一緒にいたところ、
急にこの世界に飛ばされたというのだ。

となると、アン様とチヅルの2人も、
こちらの世界に来ている可能性がある。

隊長は、その考えをマユウに伝えると、
彼女に笑顔が戻った。

「同意!希望、発見!」

彼女が喜んで飛び跳ねる微笑ましい姿を見て、
隊長も心が和んだようだ。

 


関連項目

ブルーリボン ミズシロ チヅル

キャラクター一覧 LBX一覧

ヤマシナ アン


 

TOPへ戻る

index-おへ戻る

index-ふへ戻る

サイトトップへ戻る