【装甲娘】月華刃【必殺ファンクション】

月華刃は、LBCSが使える必殺ファンクションの一種。

月華刃を使用できるユニットは、現時点ではK・アーサーのみである。

◆月華刃のスペック

★K・アーサーの月華刃

掛け声:「魂の叫び!月華刃!!」
発動後セリフ「ボクに続け!」

月華刃のスペック表
攻撃倍率 格攻360% 攻撃対象 敵単体
範囲詳細 縦1横1 待機時間 32秒
自然属性 バフ1 属性ダメージアップ:衝(+40%)(15秒)
バフ2 自身に格防アップ(+40%)(20秒) バフ3
デバフ1 デバフ2
デバフ3 デバフ3
その他

単体攻撃の中では、若干低めの攻撃倍率である。

属性ダメージアップ:衝は味方全体にかかるバフで、アップ率は一律で+40%、持続時間は約15秒である。

アップ率自体はレベルや精神値による影響を受けないが、持続時間に関しては天龍のコアパーツなどによるバフアップ効果を得ている場合は持続時間が伸びる。

自身にかかる格防アップ効果は非常に高く、+143.3%(Lv170スロット解放なし)にも及び、精神値による増減を受ける。
持続時間に関しても20秒と長く、属性ダメージアップ:衝の時と同様に、天龍のバフアップ効果で持続時間が延長される。

ちなみに、属性ダメージアップ:衝のアップ率は、ACCM:ジ・エンペラーの援撃ファンクション「ブレイクゲイザー」の方が+100%と高く、月華刃と比べると+60%も高い。

故に、月華刃を単体で使うよりは、ブレイクゲイザーと重ね掛けして使った方がアップ率が140%に達するので有益である。

◆旧装甲娘の月華刃

旧装甲娘では月華刃は未実装。


◆関連項目

K・アーサー

必殺ファンクションリスト(一覧)

必殺ファンクションとは?

援撃ファンクションリスト

援撃ファンクションとは?

連携ファンクションとは?


 

TOPへ戻る

index-けへ戻る

サイトトップへ戻る