【旧装甲娘】ブレイブ

ブレイブは、旧装甲娘でLBXに割り当てられていたクラス(兵種)のひとつ。

キャラ詳細のステータス画面や戦闘中のキャラアイコンの上に、赤い丸で囲まれた剣のマークがついていたら、そのキャラのクラスはブレイブであった。

基本的には、近接攻撃が得意で、攻守のバランスが取れた前衛タイプであった。

最大の特徴は、必殺技の威力(攻撃倍率)が高いという点であった。

しかし、旧装甲娘では、手数が多いストライカーの方がバトルシステム的に優位であり、また、自己強化が出来る必殺ファンクションが使えたLBXもストライカーが多かったため、「攻撃はストライカーが主体であり、ブレイブは要らない。」ということになってしまった。

具体的に言うと、ブレイブ数人で必殺ファンクションを撃つよりも、強化系の必殺ファンクションで強化されたストライカー数人で攻撃した方が大ダメージを与えられたからである。

そのため、いくら初期★5でステータス値が非常に高くとも、ブレイブというだけで出番がほとんどなかったという存在意義の無い悲しい仕様だった。

同じような理由で、マークスマンも出番が無かった。
(マークスマンは、ブレイブよりも更に打たれ弱いため。)

ブレイブのクラスを持つLBXは以下のとおり。

他はLBXが追加され次第記載。

 


関連項目

ストライカー マークスマン

ガーディアン メディック


 

TOPへ戻る

index-くへ戻る

index-ふへ戻る

index-Lへ戻る

サイトトップへ戻る

 

 

書き込み一覧 仲良く使ってください♪