【装甲娘】アクエリアスレーザー【必殺ファンクション】

アクエリアスレーザーは、LBCSが使える必殺ファンクションの一種。

アクエリアスレーザーを使用できるユニットは、現時点ではナズーのみである。

◆アクエリアスレーザーのスペック

★ナズーのアクエリアスレーザー

掛け声「水の力で決めるっ!アクエリアスレーザー!!」
発動後セリフ「邪魔です。」

ナズーのアクエリアスレーザーのスペック表
攻撃倍率 格攻300% 攻撃対象 敵範囲
範囲詳細 縦3横3 待機時間 33秒
自然属性 バフ1
バフ2 バフ3
デバフ1 高確率でフリーズ
(効果値250)(30秒)
デバフ2
デバフ3 デバフ3
その他

範囲攻撃の中では、攻撃倍率はかなり高め。

敵に対し、高確率※1でフリーズのデバフ効果を付与する。
(※1 レベルが格下の敵には90%以上の確率で入る。ただしフリーズ耐性がある場合は入らない)

デバフ効果のフリーズは、入った場合は約30秒間※2、効果値250※3の機動ダウンが入る。
(※2 敵の属性によっては1~2秒程短くなる。)
(※3 効果値250=約25%と考えて良い。)

この機動ダウンが入ると、単に機動(素早さ)が下がるだけでなく、Uチャージ率も少し下がるため、敵のUゲージ(非表示)が少し貯まりにくくなる。
(敵に入れば結構頼もしいが、こちらのユニットにフリーズを入れられると長期戦では地味に効いてくる。)

ただし、待機時間が33秒と微妙な長さがあるため、制限時間があるイベントバトルなどでは、1戦闘中に3回撃てればいい方である。

◆旧装甲娘のアクエリアスレーザー

旧装甲娘では、アクエリアスレーザーは未実装。


◆関連項目

ナズー

必殺ファンクションリスト(一覧)

必殺ファンクションとは?

援撃ファンクションリスト

援撃ファンクションとは?

連携ファンクションとは?


 

TOPへ戻る

index-あへ戻る

サイトトップへ戻る

 

書き込み一覧 仲良く使ってください♪