【装甲娘】超多弾頭ロケット【必殺ファンクション】

超多弾頭ロケットは、LBCSが使える必殺ファンクションの一種。

超多弾頭ロケットを使用できるユニットは、現時点ではオルテガのみである。

◆超多弾頭ロケットのスペック

★オルテガの超多弾頭ロケット

掛け声「これでジ・エンド!!」
発動後セリフ「あたしを怒らせたわね。」

オルテガの超多弾頭ロケットのスペック表
攻撃倍率 射攻280% 攻撃対象 敵全体
範囲詳細 全域(縦5横3) 待機時間 38秒
自然属性 バフ1
バフ2 バフ3
デバフ1 稀に長時間ヒート
(効果値100)(32秒)
デバフ2
デバフ3 デバフ3
その他

全体攻撃の中では、攻撃倍率は非常に高い。

全体攻撃でありながら、280%という高い攻撃倍率を持つ必殺ファンクションは少ないので貴重である。

デバフ効果のヒートは、稀にしか入らないため、オマケ程度の期待感しかないが、入れば敵に効果値100※1のスリップダメージを与えてくれる。
(※1 最大HPの10%程度のダメージ。)

しかも、ヒートの持続時間は32秒※2と、通常のヒートの倍の持続時間がある。
(※2 敵の属性によっては1~2秒程短くなる。)

ただし、スリップダメージが入るには、敵にターンが回ってくる必要があるため、32秒間ダメージを与え続けるワケではない。

それでも、長時間ダメージを与え続けることに変わりはなく、敵に入ってくれれば、強力なダメージソースになってくれることに間違いない。

イベントボス戦などの非常にHPが高い敵に入れば、効果値と持続時間の影響で強力なダメージソースになるが、大抵はヒート耐性がついているので入らないことが多い。

また、2020年10月22日のメンテナンスで、状態異常耐性のヒート抑制が実装され、スリップダメージには上限値が設けられたため、強力なダメージソースとしての有用性が大幅に下がった。

ちなみに、オルテガのページでも記載したが、持続時間は38秒と少し長いため、制限時間内でダメージ総計を競うイベントバトルコンテンツでは不利であり、しかも攻撃倍率は総合的には低い方になるため、ダメージソースとしても心もとない。

◆旧装甲娘の超多弾頭ロケット

旧装甲娘では、超多弾頭ロケットは未実装。


◆関連項目

オルテガ

必殺ファンクションリスト(一覧)

必殺ファンクションとは?

援撃ファンクションリスト

援撃ファンクションとは?

連携ファンクションとは?


 

TOPへ戻る

index-ちへ戻る

サイトトップへ戻る

 

書き込み一覧 仲良く使ってください♪