【装甲娘】カイバラ ヒナタ(浴衣)【キャラ】

カイバラ ヒナタ(浴衣)は、装甲娘に登場するキャラクターの1人。
カイバラ ヒナタの浴衣バージョンである。

◆プロフィール

本名:カイバラ ヒナタ

誕生日:7月30日 星座:しし座 血液型:O

出身地:トキオシティ オーシマタウン

すきなもの:イカ焼き、イカ飯

特徴
島育ちのおおらかで自由な少女。後先考えない行動が多いが、周囲は巻き込まれつつも結構楽しんでいる。海鮮料理の腕は一級品。

CV:関根明良 イラスト:八重樫南

LBCSハカイオー絶斗(浴衣)

◆解説

ハカイオー絶斗(浴衣)のキャラクターシナリオでは、イベント「夏祭り花火大作戦 絶斗!」の裏話が語られている。

その裏話と合わせて、イベントでの絶斗ことカイバラ ヒナタの活躍を記載する。

夏祭りの警護と奪われた花火の火薬の奪還が目的だったが、祭りを主催する町内会長の勧めで、チーム・アテナスも屋台を出すことになった。

ヒナタは、過去のエピソードで知り合った漁師さんたちとのコネクションを利用し、素材のイカをもらえるように約束をとりつけていた。

作戦開始と屋台開業までにイカを仕入れて戻ってきたヒナタは、1時間の睡眠で体力を取り戻し、無事作戦に参加。

そして、島育ちのカイバラ ヒナタの知識が大活躍!
屋台のサポートにソルジャーことハセガワ カエデが入ることになった。

他のメンバーは、ミゼレム掃討と花火の火薬奪還のために出撃。

屋台を目の前にしたヒナタのイカ焼き魂に火が付いた!(笑)
(素材のイカは、事前にヒナタが現地まで取りに行って入荷していた。)

彼女が焼いたイカ焼きと、イカの中にご飯を詰めたイカ飯は絶品の出来だった。

しかし、ミゼレムの数はかなり多く、アキレスたちが討ち漏らしたミゼレムを掃討するために絶斗たちも出撃。
(実は、ヒナタが以下を仕入れに行った際に、ミゼレムたちに後をつけられていた。)

ミゼレムの奇襲でトイレに行き損ねたヒナタが尿意を抑えながら戦うというハプニングもあった。(笑)
(実はLBCSの基本機能として、浄化機能が付いている。ヒナタはそれを知らなかった。)

とにかく、ミゼレムの軍団は掃討され、花火の火薬は無事回収された。

屋台に戻ったチーム・アテナスはイカ焼きとイカ飯に大喜び♪

花火が無事に打ち上げられ、チームアテナスも一安心。

しかし、花火の音に紛れてミゼレムの咆哮が聞こえた。

どうやら巨大ミゼレムが複数迫ってきているようだった。

花火大会を守るため、チーム・アテナスは再び戦場へと向かっていった。

ヒナタは、どんな時でもおおらかな性格だった。(笑)

ミゼレムの駆逐も終わり、花火も佳境に入った。

盆踊りが始まったので、ヒナタは隊長と一緒に盆踊りを踊った。

周りを振り回す自由奔放さと、微笑ましい彼女の笑顔は、隊長を含めた周囲の人々に確実に元気を与える存在であった。

◆考察

子供がちょっと背伸びして、大きめの浴衣を着たために、着崩れしてはだけてしまっているような感じ。

カエデが心配するのも無理はない。(笑)

浴衣の柄は、とても華やかで夏らしい装飾である。

帯は黒よりも、暗めの赤系の方が映えるんじゃないだろうか。


◆関連項目

ハカイオー絶斗(浴衣)

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

LBCSとは? LBX(概要)

へそ出し


 

TOPへ戻る

index-はへ戻る

index-かへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪