【装甲娘】メインクエスト7章「セカンドケース」7-1~7-15攻略【動画あり】

このページでは、メインクエスト7章7-1~7-15の攻略情報を記載しています。

Tips!
まずは、パーティを平均レベル70まで上げておいた方が無難です。
一応、平均レベル60でも勝てますが、援撃ファンクションが必要になってきます。

この辺りの敵は、手を抜いて勝てる相手ではなくなってきています。
しっかりとレベル上げをしておきましょう。

攻略時の動画がありますので、参考までにどうぞ。

◆メインクエスト7-1~7-15攻略動画

パーティ構成は、いつものスタメンです。

ヴァンパイアキャット+メインヒロイン5人(アキレス、ジ・エンペラー、クノイチ、ジョーカー、ハンター)のうち、敵に応じてクノイチとジ・エンペラーを交代させる形で攻略しています。

動画はこちら↓(少し長いです。)

あのレジェンドメンバーの一人が登場します!

彼女と共闘になりますが、実際に戦闘画面上には出てきません。

感動のシナリオの部分は動画から割愛しています。
シナリオに関してはこちら

★7-1~7-15攻略の共通ポイント

共通の攻略ポイントは、

「援撃ファンクション『フルビットバースト』をPhase3で使う。」

ところにあります。

フルビットバーストには、追加効果で敵全体にショックを与えて必殺ファンクションを封じるところにあります。
(100%かかるワケではありませんが…。)

これによって、こちらの被害が格段に減るので重宝されます。

で、ショック中に、こちらの必殺ファンクションでトドメを刺せば楽勝です。

この方法はボス戦でも通用しますが、ボスの場合はショックにかかっても効果時間が短く、普通に攻撃してきます。

★ボスのマンティコア連戦

ボスのマンティコアのHPは125076!

ついに12万を超えました。

ボスのマンティコアは属性に弱いので、ジ・エンペラーやハンターの攻撃がよく効きます!

しかし、攻撃力はそここそ高いものの、アキレスの必殺ファンクションで格防アップ効果を付ければ怖くありません。

アキレスに引きつけさせておけば、なお安全です。

あとは、連携ファンクションと援撃ファンクションで一気に倒してしまいましょう。


8章のメインクエスト攻略はこちら

6章のメインクエスト攻略はこちら


◆関連項目

メインクエスト攻略まとめ

メインクエスト6-1~6-15攻略

レベル上げの方法

Expリキッド入手方法


 

TOPへ戻る

メインクエスト攻略まとめへ戻る

index-めへ戻る

サイトトップへ戻る