【装甲娘】ヒトトセ ナオ【キャラ】

ヒトトセ ナオは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

◆プロフィール

本名:ヒトトセ ナオ

誕生日:12月9日 星座:いて座 血液型:B

出身地:A国 シカゴシティ

すきなもの:ニンジャ、ジャパン

特徴
シカゴ出身で、祖母が日本人のクォーター。
素直で明るい性格で、日本と忍者が大好き。
いつかフジヤマに登りたいと願っている。

CV:森谷里美 イラスト:POP

LBCSクノイチ弐式

◆解説

シカゴ出身の女子高生。

一人称は「拙者」で、ジライヤことコウサカ ツヅミと同じである。
(ジライヤも忍者w)

ファルコンことヒロセ ツバサと同じく日本語が怪しいが、ヒトトセ ナオの場合は日本文化に対する誤った知識のせいで、更に日本語がヒドイことになっている。

そう、語尾に「ゴザル」が付くのである。

日本の時代劇の世界観を屈折して理解し、ゲーム中での現代で実践しているのである。(苦笑)

しかも、英語混じりなので、実に可笑しなキャラクターと化してしまっている。

こういう人物が再び渡米した際に、現地の人たちに更に誤った知識を植え付けてしまうのだろう。

そして、現代日本人たちの文化イメージが、諸外国において、屈折した形で理解されてしまうのである。(苦笑)

◆考察

混血が理由かどうかは不明だが、立ち姿は等身が高く、プロポーションは美しい。

そして、まっすぐ伸ばせば間違いなく地面に着くロングヘアーである。

赤い簪(かんざし)がワンポイントになっていて印象的。

制服というよりもスカート以外は私服に近い感じ。

青いリュックサックには、忍具でも入っているのだろうか?(笑)

コスプレ自体は容易いだろうが、やってみたとしても、他のキャラと同様に誰のコスプレかわからないだろう。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2021年2月26日昼12時のツイートでは、

シカゴ出身で、祖母が日本人のクオーター。
素直で明るい性格で、日本と忍者が大好き✨
フジヤマに登りたいと願っているらしいです🗻

と原文そのままに紹介されている。

また、再サービス開始前の装甲娘公式Twitterの2020年5月14日のツイートでは、

シカゴ出身で、祖母が日本人のクオーターとのこと?‼

素直で明るい性格で、日本と忍者が大好き?

いつかフジヤマに登りたいと願っているらしいです(。>人<。)

と紹介されていた。

なお、旧装甲娘時のTwitterでのキャラクター紹介では、

シカゴ生まれで忍者にあこがれるクォーターの少女。 英語交じりの日本語で喋る。

と記載されていた。


◆関連項目

クノイチ弐式

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

旧装甲娘時のヒトトセ ナオ


 

TOPへ戻る

index-くへ戻る

index-ひへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪