【装甲娘】コウサカ ツヅミ【キャラ】

コウサカ ツヅミは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

防衛隊の所属だが、訓練をチーム・アテナスで行うために、一時的に預かることとなった。

◆プロフィール

本名:コウサカ ツヅミ

誕生日:11月14日 星座:さそり座 血液型:A

出身地:ワカヤマシティ サイガタウン

すきなもの:隠密行動

特徴
木枯らし流の忍者。修行熱心で、木枯らし流奥義を会得したいと思っている。
普段から身を隠す習性がある。

CV:高橋李依 イラスト:POP

LBCSジライヤ

◆解説

和歌山県の雑賀(現在の和歌山市~海南市の一部)出身の女子高生。
(本当は雑賀は“さいか”と読むが、ゲーム中ではサイガと表記されている。)

一人称は「拙者」。

隊長のことを「殿」と呼び、口調も時代劇がかった言い回しをする。

時代錯誤も甚だしいキャラである。(笑)

しかし、彼女はふざけているワケではなく、実家が本当に忍者の家系であり、「木枯らし流」という一子相伝の流派を継承している由緒正しい忍者の一族である。

いつも山中で忍術の修行しており、LBCSの訓練にはほとんど参加しない。

それでも装甲娘としては優秀で、他の練度の高いメンバーにも引けを取らない。

普段着であっても移動は早く、常に陰から陰に移動して人に見つからないように行動してしまう。

隊長にも気づかせない程、俊敏無気配である。

木枯らし流奥義「粉塵爆破」を極めようとし、隊長を実験台にしようとする危険極まりないことをしたりするが、幸いなことに奥義が成功したためしはない。
(※忍術ではなく、実際にこの物理現象を使った爆破方法が存在する。)

実は彼女は、木枯らし流を継承できないことを悩んでいた。

奥義が未だにできないという技術的なことだけでなく、自分が女だから継承できないと落ち込んだりしていた。

本来継承するはずの兄は、幼い頃に交通事故で既に他界している。

しかし、隊長の助言で、性別は技術とは関係ないと悟り、自分の未熟さを性別の所為にしていたことを反省した。

そして、父と継承について話し合う決意を固めた。

その後の彼女は、サボりがちだったLBCSの訓練を素直に受け、防衛隊に帰っていったのだった。

◆考察

金の瞳が美しい忍者娘。
髪の色がピンク系の装甲娘は多い。

短めの髪に、ジャージと体操服、下は普通の制服のスカート。

白いソックスと紫のスポーツシューズのカラーリングがジャージの上着の色とマッチしていて良い。

パッと見、部活帰りの女子高生の姿である。

恐らく、装甲娘の中では最もコスプレしやすいキャラと思われるが、これではコスプレしても誰だかわからない。(笑)

それ故、金の瞳で個性をアピールしているのだろうか?

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年5月6日のツイートでは、

木枯らし流の忍者⁈
修行熱心で、木枯らし流奥義を会得したいと思っているみたい✨
普段から身を隠す習性があるらしく…忍者特有の習性なのか気になるところです(□_□✧)

と紹介されている。


◆関連項目

ジライヤ

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト


 

TOPへ戻る

index-しへ戻る

index-こへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪