【旧装甲娘】ヒトトセ ナオ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


ヒトトセ ナオは、旧装甲娘に登場したキャラクターのひとり。

LBXはクノイチ弐式

CV(キャラクターボイス)は声優の森谷里美さんが担当。

ゲーム中のプロフィールでは、

生まれも育ちも北米で、
日本人の祖母を持つクォーターの少女。
現代の日本文化に誤った幻想を抱いており、
とても不安定な日本語で喋る。

「これぞニンジャドーでゴザルョー!」

と記載されていた。

◆セリフ集

「殿はなんで、チョンマゲにしないでゴザルか?」マイページ移動時

「油断大敵でゴザルか?」クリック時

「これぞニンジャドーでゴザルョー!」プロフィール音声

「風林火山!」必殺ファンクション発動時

「下に~下に~」チームリーダーで戦闘開始

「勝どきを上げるでござる!」チームリーダーで戦闘クリア

◆事前紹介

Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘における
キャラクター紹介では、

シカゴ生まれで忍者にあこがれるクォーターの少女。 英語交じりの日本語で喋る。

(Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘より引用)

と紹介されている。

キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

出会い

レイドボスのコアローラーとの戦いを経て仲間になったナオは、
基地内に自分の部屋を用意してもらって喜んでいた。

ソフィアからの清潔&整理整頓の心がけを持つようにくぎを刺され、
少々うろたえるナオだった。

机もベッドもあり、この世界の女の子にとっては
条件の良い部屋であったが……

「ふーむ、ベッドは良さげでゴザルが……
拙者は忍者!床で寝るでゴザル!」

毛布を広げて床に寝るものの、
やはりというかやっぱりというか、
固い床に戸惑いを見せる。

しかし、

「いいや、これぞ、忍者!
とっても忍者でゴザル!」

寝苦しい環境だからこそ、
物音ひとつで目が覚めると思い込み、
それをカッコイイとすら思ってしまう彼女だった。

(忍者だって、ふかふかの布団で寝る人はいるんだが・・・)

そして、疲れたのか、
そのまま床で眠り込んでしまった。

そこへ、リノとカリナが部屋を訪ねてきたが、
熟睡していて気づきもしない。

カリナ「なんで床で寝てるんだろ?」

リノ「ベッドから落ちたんでしょうか?」

2人は、寝相が悪くてナオが床に落ちたと思い込み、
ナオをベッドに上に寝かせた。

「んにゅ・・・にゃむにゃむ・・・」

カリナ「よく寝てるねー」

リノ「お疲れなんですよ」

久しぶりに静かな夜だった。

 


関連項目

クノイチ弐式

キャラクター一覧 LBX一覧


 

TOPへ戻る

index-くへ戻る

index-ひへ戻る

サイトトップへ戻る