【装甲娘】ホンダ ユズ【キャラ】

ホンダ ユズは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

セカンドケースの隊員であったが、派遣された先の防衛隊を抜け出し、訳あって、一時的にチーム・アテナスで預かることになった。

◆プロフィール

本名:ホンダ ユズ

誕生日:4月15日 星座:おひつじ座 血液型:AB

出身地:チバシティ キサラヅタウン

すきなもの:発明、ジャンクパーツ

特徴
自称天才発明家の装甲娘。
日々、ジャンク品を集めては、様々な発明品を作っているが、だいたいうまくいかない。

CV:高田憂希 イラスト:POP

LBCSビビンバードX-V

◆解説

千葉県木更津市出身の女子高生。

元、アキハバラハッカー軍団の一員。

期間限定イベント「合体!バトルロボ戦機」にて、パーフェクトZX3のアキバタ アリスと知り合いであり、彼女とはメカに対する方向性の違いから、相容れない存在だったことが判明した。
(アリス曰く「ドリル狂」。)

一人称は「わたし、わたくし、我」と定まらない。

隊長は助手扱い。

機械いじりが好きといっても、隊長のような実用的なメカの作成能力は皆無。

しかも、自分自身を偉大なる「スーパーエグゼクティブ発明家」(または「ウルトラ天才発明家」)と豪語しており、疑いもしない。

シオミ カレンと同レベルか、それ以上の中二病患者である。

しかし、そんな彼女でも装甲娘としては優秀で、LBCSを纏うと強大な力を発揮する。
(中二病患者ゆえんの多感さが影響しているのかもしれない。)

また、チーム・アテナス内の規則はキッチリと守るという、実に律儀なところがある。

様々な発明品(笑)を作り出した彼女だったが、唯一威力を発揮したのは殲滅光線砲V3だけだった。

起動したのは偶然だったが、ミゼレムの残がいを一瞬で消滅させる程の威力があった。
(…その後、爆散したが。)

隊長からなぐさめで頭をポンポンされて嬉しくなり、更に発明に挑むと意気込んでいた。

防衛隊から帰還通知が来ていたが、彼女が素直に帰るかどうかは不明である。(笑)

◆ホンダ ユズの偉大(笑)な発明品

  • 天使召喚銃mk666
    天使を召喚する銃。そもそも起動しない。
  • お掃除君mk7
    ブラシが回転せず、粗大ゴミ行き。
    (前のmk1~6つのお掃除君がどんなのだったのか気になる…。)
  • 殲滅光線砲V3
    ミゼレムの残がいを消滅させる程の威力があった。
    (その後、暴走して爆散した。)

ジャンクパーツから、これらのものを作り出す発想だけは天才ではないだろうか…?

◆考察

顔は申し分なく可愛い。

ピンクの髪でツインテールロールという派手過ぎる髪型。

体格は中二くらいか。

ヤマシナ アンのような偉そうな口調、シオミ カレンのような中二病患者にありがちな不可解な言動、ムラセ レナのような、自身を特別な人間と思い込んでいるところ。

ヤマシナ アン+シオミ カレン+ムラセ レナ=ホンダ ユズ

要するに、ヘンな少女の集大成である。(笑)

間違いなく、架空の世界にしかいないキャラクター。

これ程ツッコミどころ満載かつ、現実離れした少女キャラクターは珍しい。

一方で、制服だけは本当にありそうな感じのデザインである。

ツインテールロールは、ウィッグで追加すれば、コスプレできなくは無さそうだ。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年5月11日のツイートでは、

自称天才発明家の装甲娘さんです?✨

日々、ジャンク品を集めては様々な発明品を作っているみたいですが、だいたいうまくいかないらしいです(;´▽`A“

と紹介されている。


◆関連項目

ビビンバードX-V

ビビンバードX ビビンバードX-II

ビビンバードX-III ビビンバードX-IV

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

旧装甲娘時のホンダ ユズ

へそ出し


 

TOPへ戻る

index-ひへ戻る

index-ほへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪