【装甲娘】カワイ ミシズ【キャラ】

カワイ ミシズは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

セカンドケースのメンバーだが、チーム・アテナスに研修に来ることになった。

◆プロフィール

本名:カワイ ミシズ

誕生日:3月7日 星座:うお座 血液型:A

出身地:トクシマシティ トクシマタウン

すきなもの:事前準備、事前行動

特徴
通称アキタン。セカンドケースの一員。
明るく優しく気が利くが、極度の心配性。
常に万全の備えをしない時が済まない。

CV:中惠光城 イラスト:POP

LBCSアキレスタンク

◆解説

徳島県徳島市出身の女子高生。

一人称は「私」。

防衛隊所属でセカンドケースのメンバーだが、研修目的でチーム・アテナスにやってきた。

「備えあれば患いなし」を地で行く極度の心配性で、常に完璧な準備をしないと安心できないという困った性格の持ち主。

クノイチことトウモト ケイと一緒にパトロールに出る時、カバンに入りきらない程の準備をしてしまい、しかもまだ足りないと言い、結局、ケイ1人だけでパトロールに行く始末になった。

他には、訓練中に怪我をしないように、訓練の練習をすれば良いと隊長に意見具申。

さらに、訓練の練習の練習をすれば、本領発揮ができる…?などと言い出し、結局却下される。

しかしながら、必要なものを確実に見極めて提案する能力には長けており、チーム・アテナスの倉庫管理を任せると、たちまち才能を発揮し、必要なもの、足りないもの等のリストまで作成して提出する出来栄えだった。

しかし、リストの中に自分の欲しいモノを紛れ込ませて書くというお茶目なところもあった。

その理由は、自分の誕生日を祝って欲しかったからだった。

市場で大判焼きを隊長から買ってもらい、美味しそうに食べるミシズの笑顔は、何物にも代えがたいものであった。

研修期間が終わり、チーム・アテナスで身につけた自身と開花した才能を防衛隊でも発揮できることを、隊長は切に願うのだった。

◆考察

髪の色がグリーン系で美しいが、制服の色は地味である。

左手に持つバッグが何気にデザインが良く、オレンジ系のタータンチェックが入ったバッグである。

何気に、チーム・アテナスの皆が欲しがるのではないだろうか?(笑)

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年5月7日のツイートでは、

通称アキタンと呼ばれています(□_□✧) 明るく優しく気が利く装甲娘さんです?
極度の心配性で常に万全の備えをしないと気が済まないみたい?

と紹介されている。


◆関連項目

アキレスタンク

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

旧装甲娘時のカワイ ミシズ

へそ出し


 

TOPへ戻る

index-あへ戻る

index-かへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪