【旧装甲娘】カワイ ミシズ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


カワイ ミシズは、装甲娘に登場したキャラクターのひとり。

LBXはアキレスタンク

CV(キャラクターボイス)は声優の中惠光城さんが担当。

ゲーム中のプロフィールでは、

極度の心配性で、常に完璧な準備をしないと
安心できない体質。
慎重すぎて何かと機会を逃すことが多いが、
万全の備えが実際に役に立つ場面も稀にある。

「こんなこともあろうかと準備してたんだよ!」

と記載されていた。

◆セリフ集

「まっ、まだ準備ができてないんだよ隊長さん!」マイページ移動時

「これが社会人の嗜み…セクハラっ!」クリック時

「こんなこともあろうかと準備してたんだよ!」プロフィール音声

「ちょっとは有利になるかな?」必殺ファンクション発動時

「忘れ物ない?無いよね?ねっ?!」チームリーダーで戦闘開始

「家に帰るまでが作戦なんだよ!」チームリーダーで戦闘クリア

キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

カワイ ミシズのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

隊長とカリナは、転移者の反応があった場所を探していた。

カリナが指差した場所に、1人の少女が頭をかかえてうずくまっていた。

「ああ、どうしようどうしよう……!
携帯も電池切れてるし交番もないし、
どうやってお家に帰ればいいの……」

少女は隊長たちに気付き、
どうやったら渋谷に帰れるか、道を尋ねてきた。

カリナは、彼女に現状をおおまかであるが説明した。

彼女は現実を受け止められないようだった。

しかし、彼女はこう言いだした。

「ーーそうとわかってたら、
並行世界に来る準備をしてきたのに!!」

カリナ「えっ?」

「休学届を出してスケジュールを空けて、
現地の言葉と風習をチェックして、
家族に行き先を伝えて保険証も持って……」

「お水と替えの服と下着と防寒着とカイロと、
登山ブーツと寝袋も持ってくるべき?
あと調味料とお鍋と……鞄に入らないよ~!」

(そっちの心配かよwww)

カリナ「あのー?」

次々と思いついた心配事を口に出し、
ついには通貨の状況や両替所の有無まで気にしだした。

カリナは、既にこちらに来ている状態だから、
準備の心配をしてもしょうがないことを冷静に告げた。

それに気づいた彼女は、ようやく黙り込んだ。

もうおしまいだと落ち込む彼女に、
隊長は「心配いらない」と声をかけた。

彼女は、助けてくれるのはありがたいが、
お礼できるものを持っていないと言った。

カリナ「みんな身一つで来たようなものだから、
気にしなくてもいいの。
そうだよね、隊長?」

カリナの言葉に、隊長はうなづき返した。

「そ……それでは、お言葉に甘えて……。
私、カワイ ミシズ。
これからご厄介になるんだよ、隊長さん」

「ああっ、でもせめて滞在費代わりに何か……
そのへんでキレイな石とか集めてくるから、
それまで待ってていただきたい!」

カリナ「だから、いらないってば!」

(石ころもらっても、隊長は喜ばないと思うが……)

 


関連項目

アキレスタンク

タカチホ アノン


 

TOPへ戻る

index-あへ戻る

index-かへ戻る

サイトトップへ戻る