【装甲娘】アイカワ レミ【キャラ】

アイカワ レミは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

◆プロフィール

本名:アイカワ レミ

誕生日:3月31日 星座:おひつじ座 血液型:B

出身地:フクオカシティ ハカタタウン

すきなもの:兄さん、剣術

特徴
元気で明るく、自信家。剣術が得意。
愛称はAX(アックス)。
何かにつけて隊長を兄と比べる。

CV:中村桜 イラスト:POP

LBCSAX-00(エーエックスゼロゼロ)

◆解説

福岡県福岡市博多区出身の女子高生。

一人称は「わたし」。
平仮名で正確に表記しないと「私」と区別がつかない。

イベント「チームアテナス強化指令 AX-00編」で初登場したキャラクター。

イベントを経て、チーム・アテナスに正式入隊した。

男性を見ると、どうしても兄と比較してしまうらしい。

明朗快活で、頭脳明晰。

ミゼレムクライシス時の今であっても、勉強を欠かさない勤勉さがある。

剣道の腕も、隊長程ではないが確かであるようだ…。

文武両道をモットーとする彼女だが、何故か隊長をじっと見つめる時がある。

その理由は、隊長に兄の面影を見ているからだ。

なぜ、兄に固執するのか?

その理由は、キャラクターシナリオで明らかになる。

◆考察

見た目はかなり美人。

美しさと可愛らしさの両方を兼ね備えた、才色兼備タイプの女子高生。

制服も清楚な感じで、上半身はCAの夏服のような好印象を与える。

そんな彼女が慕う兄とは、一体どれほどのイケメンなのだろうか??

色んな意味で出来の良い兄がいると、妹はブラコンになることがある。

こういうタイプの女の子は、男性アイドルや俳優などのイケメン芸能人には、あまり興味を示さない。

何しろ、すぐ身近に理想の男がいるのだから。

アイカワ レミの場合は、その典型。

恐らく、兄と同等以上の男性が現れないと、他の男性には靡かないだろう。

隊長は、どうやらお眼鏡に適ったようだが??

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年4月30日のツイートでは、

元気で明るく、自信家な装甲娘さんです! 愛称はAX(アックス)と呼ばれてます(□_□✧) 剣術が得意とのことでバトルでは注目したいですね

と紹介されている。


◆関連項目

AX-00

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

旧装甲娘のアイカワ レミ


 

TOPへ戻る

index-aへ戻る

index-あへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪