【装甲娘】イベント「チームアテナス強化指令AX-00編」攻略【動画あり】

このページでは、期間限定イベント「チームアテナス強化指令AX-00編」の攻略について記載しています。

このイベントの趣旨は、LBCSのAX-00(アイカワ レミ)を正式にゲットすることです。

正式にゲットする条件は「AX-00をLv30まで上げる」です。

やることは至って単純で、

  • レベル上限の解放アイテムを集める
  • レベルを上げる

の2種類ですが、これら2種類のやることを達成するには、以下の流れでクエストを行う必要があります。

  1. シナリオクエストを全クリアする。
    (これで収集クエストが全部解放される。)
  2. 収集クエストでイベントアイテムを集める。
  3. イベントアイテムをイベント交換所で必要アイテムと交換。
    (レベル上限解放用のアイテムやExpリキッドなどと交換できる。)
  4. AX-00のレベル上限解放&レベル上げ。
  5. 後は2.~4.を繰り返す。
  6. Lv30まで上げたら正式入隊完了。

以上のような流れでイベントをこなしていきます。

◆シナリオクエスト攻略

シナリオクエストのパーティの推奨レベルは、平均Lv13程度です。

まずは、AX-00をレベル10まで上げてから挑みましょう。

シナリオクエスト攻略動画はこちら↓

★攻略のポイント

ボスはHPと格防が高いので、連携ファンクションを使うと有利に戦えます。

あと、AX-00の必殺ファンクションは4000ダメージ固定なので、ボスの格防に関係なく大ダメージを与えられます。

AX-00をうまく活用しましょう!

◆収集クエスト

収集クエストは、ステージの★を3つ獲っても、スキップチケットは使えません

自力でステージをクリアしてアイテムを獲得する必要があります。

また、シナリオクエストよりも難易度が高めに設定してあります。

特に、野外訓練1以上のステージは敵が強いので、AX-00以外のパーティメンバーのレベルを20まで上げてから挑戦すると有利に戦えます。

Expリキッドの入手方法はこちら

収集クエストでは、AX-00をメンバーに入れると、アイテムのドロップ数が2倍になるので、収集に非常に便利です。

収集クエスト攻略動画はこちら↓

★攻略のポイント

WAVE1~2は必殺ファンクションで対応し、WAVE3で連携ファンクションを使うというの流れで戦うと安定&安全です。

◆イベントアイテムの交換(イベント交換所)

収集クエストで集めたイベントアイテムは、イベント交換所で必要アイテムと交換できます。

AX-00のレベル上限解放用のアイテムは、イベント交換所にあります。

イベント交換所は、下の画像のアイコンをタップすれば行けます。

AX-00のLv10→Lv20への限界突破アイテムは、1個あたりシルバーECU500必要です。

限界突破アイテムは5種類あり、それぞれ2個ずつ必要になります。

なので、シルバーECUが、500×2×5=5000あれば一気に全部揃えられます。

AX-00を連れて野外訓練2を周回すれば、効率よく貯められます。

AX-00がLv20になったら、次の限界突破アイテムを揃えます。

AX-00のLv20→Lv30への限界突破アイテムは、1個あたりゴールドICチップ200必要です。

同じように限界突破アイテムは5種類ありますが、今度はそれぞれ4個ずつ必要になります。

なので、ゴールドICチップが、200×4×5=4000あれば一気に全部揃えられます。

AX-00を連れて野外訓練3を周回すれば、効率よく貯められますが、エリアレベルが高いので注意。

隊長として、彼女を正式入隊させてあげましょう!


◆関連項目

AX-00

アイカワ レミ

Expリキッド入手方法

レベル上げの方法

イベントリスト


 

TOPへ戻る

イベントリストへ戻る

index-ちへ戻る

サイトトップへ戻る

 

書き込み一覧 仲良く使ってください♪