【装甲娘】ヒイラギ ユウコ【キャラ】

ヒイラギ ユウコは、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

◆プロフィール

本名:ヒイラギ ユウコ

誕生日:12月17日 星座:いて座 血液型:A

出身地:サイタマシティ オオミヤタウン

すきなもの:推理、探偵ごっこ

特徴
おっとりした装甲娘。大きな胸については開き直っている。
殉職した警察官の父を持ち、平和のために戦いたいと願っている。

CV:瀬戸麻沙美 イラスト:ポップキュン

LBCSジェネラル

◆解説

coming soon

◆考察

装甲娘には髪が桜色のキャラは多い方だが、胸部装甲がここまで巨大で分厚いキャラは、今のところ、このキャラしかいない。

個人的な感想で申し訳ないが、アンバランスで気持ち悪い。

制服のデザインとカラーリングは、スタイリッシュでカッコよさがありながらも可愛らしさも兼ねた秀逸な出来となっているが、胸部装甲のアンバランスさで台無しになってしまっている。

話は変わるが、殉職した警察官の父を持つという設定は、ダンボール戦機のLBXジェネラルの所有者だった八神英二の設定を引き継いでいると思われる。

八神英二はイノベーターの陰謀に加担してしまうという過ちがあったが、彼女も何らかの陰謀に加担してしまうのだろうか?

彼女のストーリー展開に期待したいところだ。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年4月27日のツイートでは、

殉職した警察官の父を持ち、平和の為に戦いたいと願っているらしいです(□_□✧) 推理や探偵ごっこがお気に入り?✨

と紹介されている。


◆関連項目

ジェネラル

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

LBCSとは? LBX(概要)

へそ出し


 

TOPへ戻る

index-しへ戻る

index-ひへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪