【装甲娘】オダ キヨネ【キャラ】

オダ キヨネは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

◆プロフィール

本名:オダ キヨネ

誕生日:4月25日 星座:おうし座 血液型:B

出身地:カナガワシティ オダワラタウン

すきなもの:マッサージをされること

特徴
高飛車なお嬢様で、空気が読めない。
アテナスに参加してからは、わがままな性格を自覚し、周りを気にかけるようになった。

CV:秦佐和子 イラスト:POP

LBCSアポロカイザー

◆解説

神奈川県小田原市出身のお嬢様女子高生。

一人称は「わたくし」。

見た目が美しいのは言うまでもなく、口調は上品で育ちの良さを感じるが、如何せん、性格は“ワガママ”そのものである。

周りの人たちを取り巻きとしか思っていないのは事実で、初めて会った隊長も召使い扱いである。

彼女は性格が悪いというよりも、むしろ、自分の生活環境を、そのまま外の世界にまで持ち出してしまっている感じである。

つまり、本人に悪気はなく、“素のまま”で行動しているということ。

思ったことを口にしているだけだという。

まあ、そこが厄介な代物であるのだが。(苦笑)

しかし、チーム・アテナスのメンバーと接するうちに、自分自身を見つめ直し、態度を改めるようになっていった。

やがて、ちゃんと空気を読み、人の気持ちを考えて行動するようになったが、昔の自分に戻ってしまったように思われるのが嫌で、体調が悪いのに無理してパトロールに出て、倒れてしまうようなこともあった。

そういう時は、本当に体調が悪いことを伝えたほうが良いと隊長に諫められ、その時ばかりは年相応の女の子として、隊長に甘えるのだった。

◆考察

ワンピースタイプのスッキリした感じの制服である。

白が基調で美しく、両肩とスカート部分のタックの隙間から青い生地が見える。

いかにもお嬢様らしい、清楚かつスタイリッシュな逸品である。

ブーツの色をダーク系に抑えたのは見事。

ブーツまで白系にしてしまうと、全体的なカラーリングに、しつこさが出てしまう。

他のキャラと、制服の方向性が違うので、コスプレするにはいいかもしれない。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年4月27日のツイートでは、

高飛車なお嬢様?!

最近ではわがままな性格を自覚し、周りを気にかけるようになったらしいです(□_□✧)

と紹介されている。


◆関連項目

アポロカイザー

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

旧装甲娘のオダ キヨネ

へそ出し


 

TOPへ戻る

index-あへ戻る

index-おへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪