【装甲娘】ユニットチップとは?

ユニットチップとは、LBCSの★(レアリティ)を上げるのに必要なアイテムのこと。

具体的には、コアパーツを装着するためのスロットの解放時にユニットチップ複数が必要になり、スロットを解放すると、★が1つ上がることになる。
(解放には、ユニットチップの他に高額なクレジット(お金)が必要になる。)

各LBCSごとに、専用のユニットチップが存在する。
(旧装甲娘のピースのようなもの。)

ユニットチップの入手方法はこちら

◆サービス前に既に存在していた

初登場は、サービス開始前の2020年4月16日。

装甲娘の事前登録者は、アキレス、ジ・エンペラー、クノイチ、ジョーカー、ハンターのうちのどれか1体を選んで、レアリティを最大★3まで育てることができた。
(5体とも、初期レアリティは★1。)

その際に、ユニットチップを1日に最大2個もらうことができた。

育成時は、★1から★2に上げるためには、ユニットチップは6個必要だった。

更に、★2から★3まで上げるのに、16個のユニットチップが必要になった。

実際にゲーム中では、★1→★2へ上げるには、5倍の30個のユニットチップが必要になる。
同様に、★2→★3へ上げるには、16×5=80個のユニットチップが必要になる。

つまり、事前育成で★3まで育てた場合、ゲーム開始時に30+80=110個のユニットチップをもらえることになる。
(※育成で育てたLBCS用のユニットチップなので、他のLBCSには使えない。)

なので、事前登録時の育成が、いかに有利なことであるかを理解できると思う。

ユニットチップがLBCS成長の要(かなめ)になることだけは確かである。


◆関連項目

ユニットチップの入手方法

ユニットチップ交換に必要なマルチチップ数

★(レアリティ)

コアパーツとは?

マルチチップ


 

TOPへ戻る

index-ゆへ戻る

サイトトップへ戻る