【装甲娘】グロリアスレイ【必殺ファンクション】

グロリアスレイは、LBCSが使える必殺ファンクションの一種。

グロリアスレイを使用できるユニットは、現時点ではオーディーンMk-2のみである。

◆グロリアスレイのスペック

★オーディーンMk-2のグロリアスレイ

掛け声:「くらえ!グロリアスレイ!!」
発動後セリフ「牽制球っ」

オーディーンMk-2のグロリアスレイのスペック表
攻撃倍率 格攻140% 攻撃対象 敵全体
範囲詳細 縦5横3 待機時間 24秒
自然属性 なし バフ1
バフ2 バフ3
状態異常 中確率ショック(約20秒) デバフ1
デバフ2 デバフ3
その他 Uゲージ加算

全体攻撃の中では、攻撃倍率は非常に低い。

特筆すべきは、状態異常ショックを全体攻撃で付与できる点にある。

ショックが入る確率は約50%と高めであり、NEOアルテミス戦、特にACCMが使えないビギナーリーグにおいては、非常に有用性の高い必殺Fとなっている。

また、待機時間も24秒と短く、長時間のバトルにおいては、複数回使うことが可能となるため、時間的な意味でも優秀である。

ちなみに、Uゲージ加算は、その名のとおりUゲージを増やす効果がある。

相手に与えるダメージに関係なくUゲージを増加させるため、例え相手が無敵状態(Xモードやナイトモード状態)で、グロリアスレイによる与ダメがゼロでもUゲージを増やすことが可能。

◆旧装甲娘のグロリアスレイ

旧装甲娘のグロリアスレイは、LBXイカロス・ゼロの必殺ファンクションであった。

この必殺技は、前方範囲内の標的全部に、ATKの180%の攻撃力で攻撃する技
(更に人工タイプへ+25%のダメージ。)

槍をぶんぶんと振り回した後、槍が無数の光の矢となって飛んでいく。
(某フェイトの突き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルグ)のようだw)

威力がかなり高く射程も長いが、範囲が三角形(コーン状)のため、複数の近くの敵を一度に標的にしにくいというデメリットもあった。

・スペック

  • 射程:長
  • 範囲:前方に三角形(コーン状)の範囲
  • 威力:180%の攻撃力でダメージ
    (更に人工タイプへのダメージ+25%)
  • 掛け声:「スパートをかけるよー!」

◆関連項目

オーディーンMk-2

必殺ファンクションリスト(一覧)

必殺ファンクションとは?

援撃ファンクションリスト

援撃ファンクションとは?

連携ファンクションとは?


 

TOPへ戻る

index-くへ戻る

サイトトップへ戻る