【装甲娘】オビス シズナ【キャラ】

オビス シズナは、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

◆プロフィール

本名オビス シズナ

誕生日:6月18日 星座:ふたご座 血液型:NONE

出身地:クリスタ―イングラム社

すきなもの:自分探し

特徴
マスターグレードクラスのLBCSであるサージェンの少女。
自分のアイデンティティに悩んでおり、色々と模索しているようだ。

CV:生天目仁美 イラスト:カネコツ

LBCSΣオービス

◆解説

coming soon

◆考察

金髪に青い瞳の美少女アンドロイド。

レッドブラウンのリボンが金髪に映えて可愛らしい。

自己のアイデンティティに悩んでいるという設定なので、何かに憂いている表情が出ていて印象的である。

ふと気づいたのだが、制服のジレベストはペルセウスことアキヤマ ミノリのものとデザインが同じである。
(よく見ると、リボンネクタイやシャツの襟も同じ。)

シズナが、彼女と同じ学校に通っていたか、単に支給されただけかはわからないが…。

同じ学校の制服だとすると、シズナが着ているブラウンのブレザーと同じものを、アキヤマ ミノリも冬服では着ているということになるが…。

スカートはグレーのチェック柄で、足はグレーのニーハイソックス。
靴はオーソドックスな学生靴。

スカートから下はリアリティのあるカラーリングで、こういう学生が本当にいそうである。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2021年4月29日昼12時1分のツイートでは、

マスターグレードクラスのLBCSであるサージェンの少女✨
自分のアイデンティティに悩んでおり色々と模索しているみたいです

と原文に近い文章で紹介されている。
(少しは自身の考察も入れたらどうだろうか…。)


◆関連項目

Σオービス

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト


 

TOPへ戻る

index-その他記号などへ戻る

index-おへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪