【装甲娘】コウケツ ユリ【キャラ】

コウケツ ユリは、装甲娘に登場するキャラクターの1人。
神威大門装甲学園の生徒で、対ミゼレム専門チーム神威αのひとりである。

◆プロフィール

本名:コウケツ ユリ

誕生日:2月11日 星座:みずがめ座 血液型:A

出身地:トキオシティ セタガヤタウン

すきなもの:予習復習、バイオリン

特徴
ジェノックの超新星と呼ばれる神威αのひとり。
成績優秀で真面目だが、親が立派過ぎて自分のことを凡人だと思い込んでいる。

CV:白石晴香 イラスト:POP

LBCSドットフェイサー

◆解説

coming soon

◆考察

アクアブルーの長い髪に、ターコイズブルーの碧い瞳の美少女。

彼女の着る制服は、神威大門装甲学園内で設置されている仮想国「ジェノック」の制服である。

DCオフェンサーことイワモト スズリの制服も、彼女と同じである。

制服のアウターは紺よりも明るい青。
黄色いリボンネクタイがワンポイントで映える。
ダブルのボタンが礼装のようなシックさを醸し出している。

美しいシルエットからは、ミニスカートでありながらも清楚さを感じる。

一方で、足元は普通の紺色ソックスにショートブーツだが、アウターとスカートの色とマッチングしており、全体的に落ち着いたカラーリングに一役買っている。


余談だが、旧装甲娘時代の制服姿は以下のとおり。

グリーンが基調のアウターで、未来の宇宙船のクルーのようなデザインであった。

これはこれで良いデザインであるが、現在のものと比べると、カラーバランスがやや偏り気味である。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2021年4月11日昼12時のツイートでは、

ジェノックの超新星と呼ばれる神威αのひとり✨
成績優秀で真面目だが、親が立派過ぎて自分のことを凡人だと思い込んでいるみたいです💦

と紹介されている。


◆関連項目

ドットフェイサー

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

旧装甲娘のコウケツ ユリ


 

TOPへ戻る

index-とへ戻る

index-こへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪