【装甲娘】ボルテッククロー【必殺ファンクション】

ボルテッククローは、LBCSが使える必殺ファンクションの一種。

ボルテッククローを使用できるユニットは、現時点ではマッドドッグのみである。

◆ボルテッククローのスペック

★マッドドッグのボルテッククロー

掛け声:「もう!怒ったんだからー!」
発動後セリフ「ボルテッククロー!」

ボルテッククローのスペック表
攻撃倍率 格攻470% 攻撃対象 敵隣接
範囲詳細 縦1~3横1 待機時間 38秒
自然属性 なし バフ1
バフ2 バフ3
状態異常1 デバフ1
デバフ2 デバフ3
その他

必殺ファンクションの攻撃倍率は、そこそこ高め。

バフやデバフ等が全くない、純粋な攻撃用の必殺Fである。

特筆すべきは、攻撃対象の敵隣接である。

敵隣接は、基本的には敵単体と同じなのだが、攻撃対象の1マス隣(上下1マス)にも敵がいる場合、その敵も攻撃の対象となる。

例えば、縦3列に敵が隣接して並んでいる場合、真ん中の敵が攻撃対象になると、上下の隣接した敵も同時に攻撃対象に入るため、3体同時に攻撃できる。

故に、密集している敵の1体を対象とする場合、範囲攻撃のように複数の敵にダメージを与えることもある。

しかも、威力は470%のままの高威力である。

よって、敵が1体しか出ないボス戦だけでなく、敵が複数出る通常戦闘でも活躍できる。

惜しむらくは、攻撃対象を指定できないこと。
こればかりは装甲娘のバトルシステムの仕様なのでどうしようもない。

また、待機時間も38秒と少し長めなので、制限時間が短いイベントバトルコンテンツなどでは、何度も撃つことが難しいという側面もある。

◆旧装甲娘のボルテッククロー

旧装甲娘のボルテッククローは未実装。


◆関連項目

マッドドッグ

必殺ファンクションリスト(一覧)

必殺ファンクションとは?

援撃ファンクションリスト

援撃ファンクションとは?

連携ファンクションとは?


 

TOPへ戻る

index-ほへ戻る

サイトトップへ戻る