【装甲娘】カワハラ アルト【キャラ】

カワハラ アルトは、装甲娘に登場するキャラクターの1人。
チーム・アテナスで研修を受けにやってきた。

◆プロフィール

本名:カワハラ アルト

誕生日:5月11日 星座:おうし座 血液型:B

出身地:トヤマシティ イミズタウン

すきなもの:夜更かし、イタズラ

特徴
自由を好み共同生活を拒む少女。
元は廃墟で自給自足の生活を送っていた。
自らを夜行性と称し、朝には弱いらしい。

CV:小松未可子 イラスト:POP

LBCSジョーカーX

◆解説

富山県射水市出身の女子高生。

一人称は「僕」。

口調は男の子っぽい。

隊長のことを「隊長くん」または「君(キミ)」と気安く呼ぶ。

「心なしか声がジョーカーに似ている」と隊長のセリフがあるが、担当声優は同じである。(笑)

装甲娘としての素質は確かなもので、単身で基地のセキュリティをかいくぐり、隊長の部屋に忍び込む技量を初見で見せた。
(しかし、一緒に居合わせたカタクラ ソフィアの印象は最悪なスタートだった。)

研修は順調に進み、ミゼレムとの初陣でも活躍できたアルトだったが、彼女は何故か自由を好み、基地内の部屋に住もうとしない。

その理由は、“護るべきもの”があったからだった。

とある廃墟には、彼女のかつての仲間たちを弔う墓碑があり、それをミゼレムから護るためにアルトは基地内に住まず、廃墟で暮らしていたのだった。
彼女にとっては、この廃墟こそが自分の居場所だったのである。

しかし、ミゼレムの数は増える一方で、彼女一人では手に負えない。

そこで、チーム・アテナスの研修を受け、ミゼレムを駆除しようと考えた。
それが研修を受けた理由である。

隊長は、この場所がアルトにとって大切な場所であることを理解し、彼女の友人の墓碑の前で手を合わせた。

それを見た彼女は、彼女が基地内で共同生活をしない、もうひとつ理由を話し始めた。

新しい仲間と楽しくやっていくうちに、死んだ仲間のことを忘れてしまうことを怖がっていたのだ。

だが、それでは人生が前に進まないことも理解しており、強い葛藤を胸に抱いたまま今日まで生きてきたのだった。

隊長の説得で、少しずつ皆との共同生活に馴染んでいけるよう、努力することになった。

研修が終わる頃には、本当の仲間として皆と仲良くやっていけるだろうと思う隊長だった。

◆考察

バイオレットの髪に赤い瞳。
ナチュラルなボブがカチューシャと良く似合う。

制服は、白地にチョコブラウン色の襟のセーラー服。
スカートはオーソドックスなミニ。
足元は特徴のないノーマルな学生靴。

セーラー服の上の丈が短く、普通にへそが出てしまっている。(笑)

制服(私服)姿でへそが出ているキャラは、ウメヅ トモエ(ブルド)とカイバラ ヒナタ(ハカイオー絶斗)くらいなものである。

夏は丁度いいかもしれないが、冬は別のインナーを着けた方が健康のためにいいだろう。

へそ出しのため、夏以外はコスプレする人を選ぶキャラである。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2021年3月29日18時30分のツイートでは、

自由を好み共同生活を拒む少女です。
自ら夜行性と称し、朝には弱いらしいです🌞

と紹介されている。


◆関連項目

ジョーカーX

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト


 

TOPへ戻る

index-しへ戻る

index-かへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪