【装甲娘】すり抜け

すり抜けとは、装甲娘の一部プレイヤーが使う用語のひとつ。

意味は「ガチャでピックアップ以外の★3ユニットが当たること」。

★3ユニットが一応当たったが、ピックアップ対象ユニットを上手くすり抜け、何故かピックアップ対象外の★3ユニットが当たってしまうことを揶揄した言葉である。

すり抜けで当たった★3ユニットが、未所持のキャラだった場合はまだマシだが、既に持っているキャラだった場合は目も当てらない。
(まあ、マルチチップを80個もらえるので、全く損というワケではないのだが…。)

特に、リブートが発生して「キタキター!」と思ったら、そのリブート対象ユニットが既に持っていたキャラだった場合の絶望感は半端ない。

期待させてから落とされるので、プレイヤーの精神的ダメージが半端ないのである。(苦笑)

ちなみに、自分の持っているコアストーンを限界まで使っても★3ユニットが全く当たらないことを爆死と呼び、装甲娘プレイヤーが最も恐れる事態である。

現在はピックアップガチャにユニット交換ポイントが導入され、事実上の上限が設けられているが、上限の250連までやり遂げれる不運かつ課金OKなプレイヤーは少なく、大抵は資金不足で挫折するか、250連に達する前に欲しいキャラが出て終了することが多い。

筆者個人の感覚では、大体100連くらいでピックアップ★3ユニットが出ることが多い。
(個人では、出るまでに最大で160連かかったことがある。)


◆関連項目

ユニット交換ポイント

ガチャ関連(トップページ)

ピックアップガチャ


 

TOPへ戻る

index-すへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪