【装甲娘】スズタニ アコ【キャラ】

スズタニ アコは、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

他の部隊から「自由過ぎて困っている」とのことで、チーム・アテナスにお鉢が回ってきた。

戦闘時の実績さえあれば、個性的な装甲娘たちの細かいことには目をつぶるスタンスのチーム・アテナスで、彼女は自分の居場所を見いだしたのだった。

◆プロフィール

本名:スズタニ アコ

誕生日:6月1日 星座:ふたご座 血液型:AB

出身地:サイタマシティ チチブタウン

すきなもの:ぬいちゃん、紅茶

特徴
ぬいぐるみ好きで、どこかフワフワしている不思議ちゃんな装甲娘。
しかし実は、みんなには秘密にしていることがあるようだ。

CV:柚木涼香 イラスト:POP

LBCSプリンセスM

◆解説

埼玉県秩父市出身の女子高生。

一人称は「私」または「わたし」。

林の中に魔女の住処風の装飾のテントを張り、一日を過ごすという変わりよう。

プロフィールどおり、第一印象はおっとりした優しい感じ。

ぬいちゃんとは、犬のぬいぐるみのこと。
プライベートの時間、自室でぬいちゃんに話しかけて遊んだりする。

LBCSの名前のとおり、口調からは、お姫様といった印象を受ける。

とても隊長を慕っており、隊長ラブなキャラの1人でもある。

ただし、慣れなれしい口調ではなく、隊長に“さま”を付けて呼ぶところは、奥ゆかしいプリンセス的な印象を受けなくもない。

しかし実際は、強い欲望を胸に秘めた腹黒キャラ

姫系の奥ゆかしい口調は演技で、本当は粗暴な口調で話す。

あらゆる手段、手練手管を駆使し、隊長のハートをゲットして玉の輿を狙う少女であった。(笑)
(隊長は金持ちではないが、好みのタイプであるようだ。)

期間限定イベント「チームアテナス強化指令プリンセスM編」において、レッドリボン(サンタ)ことオカノシタ イチゴに本性を看破され、けん制しあいながらも奇妙な友情を育んでいったようだ。
(最終的には、粗暴さに関しては皆にバレている。)

結局、隊長ゲットという腹黒い野望は隊長自身に看破されてしまったが、それでもめげず、純粋に隊長のことを好きになっていったのだった。

◆考察

ピンクの髪の色とグリーンの瞳は、典型的なアニメまたはゲームキャラのありがちな仕様である。

制服のカラーリングは地味だが、デザインが非常にスタイリッシュで、ある意味革新的である。

アウターの方が胴の丈が短く、シャツに相当する部分が外に出ていて胴の丈が長い。

そして、シャツの胴部分が、コルセットのような硬さを持つ印象を受ける。

実際、分厚い素材で出来ているのだろう。

スカートは定番のミニで、黒のニーハイソックス+ブーツで足元を固め、絶対領域を際立たせている。

ガーリーでもフェミニンでもクールでもない、新しいタイプのファッションスタイルだと思う。

ある意味、コスプレイヤー泣かせかもしれない。(笑)

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年12月15日昼12時30分のツイートでは、

ぬいぐるみ好きで、どこかフワフワしている不思議ちゃんな装甲娘💕
しかい実は、みんなには秘密にしていることがあるみたいです❔

と紹介されている。


◆関連項目

プリンセスM

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

腹黒キャラ

旧装甲娘のスズタニ アコ


 

TOPへ戻る

index-ふへ戻る

index-すへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪