【装甲娘】オカノシタ イチゴ(サンタ)【キャラ】

オカノシタ イチゴ(サンタ)は、装甲娘に登場するキャラクターの1人。

期間限定イベント「チームアテナス強化指令プリンセスM編」にて登場する、サンタの格好をしたオカノシタ イチゴ本人である。

◆プロフィール

本名:オカノシタ イチゴ

誕生日:1月5日 星座:やぎ座 血液型:B

出身地:カナガワシティ ヨコハマタウン

すきなもの:チーズちくわ、マグカップ

特徴
お調子者でコミュ力の高い装甲娘。
一時期アテナスを離れていたが無事戻ってきた。
サンタコスで皆にプレゼントを配るよ!

CV:黒沢ともよ イラスト:POP

LBCSレッドリボン(サンタ)

◆解説

紆余曲折あってチームアテナスに戻ってきたオカノシタ イチゴは、クリスマスに乗じて、謝罪と親しみを込めたプレゼントをチーム・アテナスのみんなに配ろうと考えていた。

また、その際にはサンタの格好をしたいとも考えていたため、隊長に「何度目かの一生のお願い」で、隊長と一緒にプレゼントを選ぶついでに、サンタコスおねだりするのだった。(笑)

プレゼントの買い物をする2人は、デートを楽しむカップルに見えなくもなかった。

プレゼントは、アキレスとジ・エンペラーにはピンクのダンベルセットとトレーニング日記帳、クノイチには某マイナーカップリング関連本、ハンターにはキツネの着ぐるみパジャマエプロン付き、そしてジョーカーには…。

基地から市場まであまり遠くないと考えていた隊長だったが、ダンベルセットが予想以上に重く、近くの避難民キャンプで休憩せざるを得ない状況になっていた。

その時、ミゼレムの軍団が現れ、あたりは火の海となった。

イチゴは即座にレッドリボン(サンタ)を纏い、対応する。

隊長は、その場をレッドリボンに任せて急いで基地に戻った。

孤軍奮闘していたレッドリボンだったが、ジョーカーへのプレゼントを落としたことに気を取られ、ミゼレムの攻撃を受けてしまう。

急いで戻ってきた隊長の咄嗟の判断で、プレゼントのダンベルを投げつけてミゼレムを怯ませ、その隙に撃退した。

脳震盪を起こして気絶したイチゴは、気がつくと基地内の自室に運ばれていた。

プレゼントは全部無事だった。

隊長の配慮で、プレゼントが皆にバレていないことに安堵するイチゴだった。

そこへ、隊長からのサプライズプレゼント。

それは色違いのマグカップだった。

以前、隊長にプレゼントされたマグカップとは色違いの同種品で、ボロボロに欠けていてもまだ使っているイチゴへの新しいプレゼントだったのだ。

イチゴは素直に喜んで、歯磨き用のコップとして使うことにした。

この時ばかりは、イチゴも素直に「ありがとう💕」と言って微笑んだのだった。

結局、ジョーカーへのプレゼントは女の子の秘密ということで隊長には明かされなかったが、イチゴがチーム・アテナスを離れる際にジョーカーから(無断で)もらっていったアレを返す意味で、プレゼントはシマシマのアレなのであった。

◆考察

LBCSのレッドリボン(サンタ)とはうって変わり、こちらは本当にサンタのコスチュームである。

真冬にミニスカートはいかがなものかと思うが、掛け値なしに可愛らしい。

胸元のリボンがレッドリボンの象徴でピッタリ!
ブーツにもレッドリボンが付いていて凝ったコスチュームである。

イルミネーションをイメージした金色のチェーンのオーナメントが輝かしく、可愛らしさと煌びやかさを強調している。

目の保養になるとは、まさにこのことである。

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年12月15日昼12時のツイートでは、

お調子者でコミュ力の高い装甲娘。
一時期アテナスを離れていましたが無事戻ってきました!
サンタコスで皆にプレゼントを配ります🎁✨

と紹介されている。


◆関連項目

レッドリボン(サンタ)

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト


 

TOPへ戻る

index-れへ戻る

index-おへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪