【装甲娘】プレミアムガチャ【ガチャ】

プレミアムガチャは、装甲娘のゲーム内に実装されているガチャシステムの一種。

サービス開始当初から実装されているガチャコンテンツで、期間限定衣装以外の全てのユニットが実装されている。
(水着、浴衣、ハロウィンなどの期間限定衣装のユニットのこと。)
(期間限定衣装のユニットはプレミアムガチャに実装されない。(しかも性能が高い。))

ピックアップガチャにおいて、ピックアップ限定期間が終了したユニットは、プレミアムガチャでも出るように、順次実装される形をとっている。

その際に、ピックアップで上昇していた提供割合(キャラ出現率)が★数に合わせて下降する。
(要するに、当たりにくくなる。)

ピックアップされたユニットの中に、欲しいユニットがいない場合、プレミアムガチャに挑戦するのも有りだが、そもそもプレミアムガチャは、初期★3ユニットの提供割合そのものが非常に低いため、現状では「やらない方がマシな状態」である。

ちなみに、ピックアップガチャには、ユニット交換ポイントが実装されたため、期間限定の鬼畜な仕様とはいえ、ガチャに天井が設けられている。

現在のところ、プレミアムガチャにはユニット交換ポイントが実装されていないため、上限なしの青天井のままであり、しかも「欲しい★3がほぼ出ない」ため、ますますプレミアムガチャを回す人がいなくなっている。


◆関連項目

ガチャ関連(トップページ)

ピックアップガチャ

アイテムガチャ

1回限定★3確定ガチャ

イベント選抜ガチャ

ユニット交換ポイント


 

TOPへ戻る

index-ひへ戻る

サイトトップへ戻る