【装甲娘】メインクエスト11章「おかえりなさい。」11-1~11-15攻略【動画あり】

このページでは、メインクエスト11章11-1~11-15の攻略情報を記載しています。

↓前回のスキンフィールド無効化対策もバッチリですが…

山野博士…ワザとでしょ?(笑)

Tips!
11章の最終ステージのエリアレベルは100ですが、道中の敵のHPがかなり高くなっているので、Lv110までキッチリ上げてから進めるとボス戦以外は特に問題ありません。

もちろん、Lv120まで上げることも可能ですが、11章をある程度進めないとリミット解放パーツが入手できないので注意してください。

詳細は、攻略時の動画をご覧ください。

◆メインクエスト11-1~11-15攻略動画

パーティ構成は、Lv110のユニットを中心にしています。

動画はこちら↓

感動のシナリオの部分は動画から割愛します。
シナリオに関してはこちら

★11-1~11-15攻略の共通ポイント

バトルの基本どおり、Phase1~2までにUゲージをMAXにしておき、Phase3になったら連携ファンクションをぶっ放せば普通に勝てます。

★ボス01:レッドリボン

  • レッドリボン
    HP:??? 単体攻撃
    必殺F:テンペストブレイド
    弱点:
    特徴:???

AREA11-4のPhase1~3全部で登場します。

Phase1~2のレッドリボンは、デスサイズハリケーンなどの斬属性の必殺ファンクションで普通に倒せます。

UゲージはMAXになっても、Phase3まで温存しておきましょう。

Phase3のレッドリボンは、連携ファンクションで雑魚ごと一気に倒せます。

★ボス02:ブラッディヒドラ

  • ブラッディヒドラ
    HP:407013 単体へ連続攻撃
    必殺F:?
    弱点:
    特徴:???

AREA11-15の最後に登場するヒドラΩ系のボス。

基本的な性能はヒドラΩと変わらない模様。

筆者は、このボスが必殺ファンクションを撃つ前に、

  1. 衝属性強化(ACCMジ・エンペラー)
  2. ボスへ格防ダウンのデバフ
  3. ガトリングバレット(ビビンバードX-II)

の順番に攻撃したら勝ててしまったので、このボスの必殺ファンクションのデータがありません。(苦笑)

一応、保険として、ポセイドンのパーツスキル「ガッツ」をセットしておくことをお勧めします。


11章4話のメインシナリオで、ようやくオカノシタ イチゴが帰ってきます。

良かったね♪


12章のメインクエスト攻略はこちら

10章のメインクエスト攻略はこちら


◆関連項目

メインクエスト攻略まとめ

メインクエスト10-1~10-15攻略

レベル上げの方法

Expリキッド入手方法


 

TOPへ戻る

メインクエスト攻略まとめへ戻る

index-めへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪