【旧装甲娘】ホヅミ オリカ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


ホヅミ オリカは、旧装甲娘に登場したキャラクターのひとり。

LBXはホーネット

ゲーム中のプロフィールでは、

体の発育が未熟で、実年齢よりも幼く見られがち。
自分を大人だと主張し、無理に背伸びをするが、
そのせいで余計子供っぽく見られることも。
かなりの怖がりで、ミメシスとの戦闘も苦手。

「アダルティーなあたしに任せておくです!」

と記載されていた。

◆セリフ集

「こっこっ、怖がってなんてないです!ほ、ほんとです!」マイページ移動時

「はぇ?なにしてるですぅ?」クリック時

「アダルティーなあたしに任せておくです!」プロフィール音声

「やっつけるです!」必殺ファンクション発動時

「がんばるです!」チームリーダーで戦闘開始

「すごいです!やったです!!」チームリーダーで戦闘勝利時

◆事前紹介

Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘における
キャラクター紹介では、

見た目も精神年齢もやや幼く、子供っぽい天真爛漫さを持つ。 周囲からはマスコットキャラ的に可愛がられているが、本人は大人扱いしてもらえないことに不満な様子。

(Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘より引用)

と紹介されている。

◆キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

ホヅミ オリカのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

隊長は、転移者の反応があった地点に来ていた。

ミメシスの反応も複数あるようだ。

マココ「隊長ちゃん、あっち!」

マココが指した方向に、
泣きながらミメシスから逃げ惑う少女がいた。

「うわぁぁぁんっ!!
来ないで、こないでぇぇっ!」

隊長とマココはすぐに飛び出し、
ミメシスを撃退した。

隊長は、彼女に事情を確認しようと試みたが、
泣いてばかりで、何も答えられない。

困り果てていると、
ソフィアが戻ってきた。

ソフィアを見た途端、
少女は泣き止み、涙をぬぐって自己紹介を始めた。

「ぐすっ……は、初めましてです。
あたしの名前はホヅミ オリカ。
助けてくれたことに感謝するですよ」

突然の挨拶に戸惑うソフィアだったが、
泣いてたことを突っ込まれると、

「なっ、なな、泣いてなんかないです!
あたしが子供みたいにピーピー泣くわけないです」

隊長は、無言でハンカチを差し出した。

「泣・い・て・な・い・ですーーっ!!
その人ほどじゃないけど、立派な大人です!」

なぜか、ソフィアに対して対抗意識を燃やしているようだ。

ソフィア「わたしも同じくらいだけど・・・」

オリカ「えっ……えぇぇぇっ!? なんでです!?
なんであたしと同じくらいなのに、
こんなにスタイルが違うです!?」

(成長期の成長率の差だと思うが・・・)

しばらくソフィアを睨んでいたが、
やがて隊長に向き直った。

「……コホン。失礼したです。
助けられた以上、淑女の礼儀として
あなたに恩返しをしますです」

少女は、我々を手伝ってくれるという。

しかし、ミメシスと戦っていると知ると。
顔色が変わった。

だが、少女はそれ以上の強がりを見せ、

「……も、ももも、もちろん平気です。
あ、あんな奴らケチョンケチョンですよ……」

マココ「膝、ガックガク震えてるのら……」

隊長は、少女に少しずつ慣れて行ってもらう方針でいくようだ。

 


関連項目

ホーネット コウヤマ アンリ

マココ ムラセ リオル

小学生

キャラクター一覧 LBX一覧


 

TOPへ戻る

index-ほへ戻る

サイトトップへ戻る