【旧装甲娘】ムラセ リオル

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


ムラセ リオルは、旧装甲娘に登場したキャラクターのひとり。

LBXはナイトメア

CV(キャラクターボイス)は声優の久保田梨沙さんが担当。

趣味系のプレゼントをすると、
信頼度が他のプレゼントよりも少しだけ多く増加する。

ゲーム中のプロフィールでは、

物腰は丁寧だが、他人をからかうのが好き。
元いた学校では演劇部に所属しており、
演技、脚本、裏方など幅広い知識と技術と持つ。
ムラセ レナの妹。

「クランクインですね。よろしくお願いします。」

と記載されていた。

◆セリフ集

「いい展開を思いつきました!」マイページ移動時

「隊長さん、この手は何ですか?」クリック時

「クランクインですね。よろしくお願いします。」プロフィール音声

「」必殺ファンクション発動時

「」チームリーダーで戦闘開始

「」チームリーダーで戦闘クリア

◆事前紹介

Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘における
キャラクター紹介では、

演劇が好きで、演技、脚本、裏方など幅広い知識と技術を持つ。 元いた学校では演劇部に所属しており、異世界でも演劇がやりたい様子。

(Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘より引用)

と紹介されている。

◆キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

出会い

彼女との出会いは、
ソフィアと隊長がパトロールに出ていた時だった。

先ほどから、妙な視線を感じる…。

そして、女の子の悲鳴が聞こえてきた!

現場へかけつけると、1人の少女が建物の影から出てきた。

襲われたような様子もなく至って無事な様子。

それにいぶかしんで、
どういうことなのか理由を聞いた。

実は、この少女は我々を試していたのだという。

良い人なのかどうか見極めようとして、
悲鳴をあげたのだった。

(確かに(ひとが)良い人なら、何事か確認しようとするだろう…)

つまり、悲鳴は演技。

彼女は学校では演劇部だったという。

人数が少ない部だったので、脚本も書くという。

自分が異世界に飛ばされたということも、
特に気にせずに受け止める彼女。

それどころか、積極的にメモを取り、
ソフィアに説明を求めた。

「申し遅れましたが、
わたしはムラセ リオルといいます。
これからよろしくお願いしますね」

ソフィア「……少し変わった方みたいですね。」

 


関連項目

ナイトメア

キャラクター一覧 LBX一覧

ムラセ レナ


 

TOPへ戻る

index-むへ戻る

index-なへ戻る

サイトトップへ戻る