【旧装甲娘】コウヤマ アンリ

【注意!】旧装甲娘時代の情報です。

現在の装甲娘の登場人物とは設定等が異なっている可能性があります。


コウヤマ アンリは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

LBXはヴァンパイアキャット

CV(キャラクターボイス)は声優の堀江由衣さんが担当。

食事系のプレゼントをすると、
信頼度が他のプレゼントよりも少しだけ多く増加する。

ゲーム中のプロフィールでは、

甘えん坊な妹キャラの女の子。
遊ぶのと甘いジュースが大好き。
でも、自分では子供扱いされるのが大嫌い!

「アンリは今、遊びたい気分なのー!」

と記載されている。

◆セリフ集

「なぁ~んもなくて、つまんなぁ~い」マイページ移動時

「うわっ!ってもぉ~びっくりしたよぉ!」クリック時

「アンリは今、遊びたい気分なのー!」プロフィール音声

「アンリにおまかせっ!」必殺ファンクション発動時

「」チームリーダーで戦闘開始

「アンリ、なにかご褒美が欲しいなぁ」チームリーダーで戦闘勝利時

◆事前紹介

Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘における
キャラクター紹介では、

甘えん坊な妹キャラの女の子。 でも、自分では子供扱いされるのが大嫌い。

(Twitter公式アカウント【DMM】装甲娘より引用)

と紹介されている。

◆キャラシナリオ概要(ネタばれ注意)

コウヤマ アンリのプライベートなストーリーについて記載。

隊長以外の第三者目線で記載しているので、
実際のキャラシナリオとは表記が大分異なっています。
(内容はほぼ同じです。)

 

出会い

彼女との出会いは渋谷。

ごく最近、戦闘があったため、
瓦礫や破片などが散らばっている、荒廃した場所だった。

「もぉ~!ここはいったいどこなの~!?」

どうやら、彼女が時空観測機に反応した転移者らしい。

いきなりこの世界へ転移されて、
かなりパニックになっているようだ。

荒廃した街並み、人が誰もいない空気。

彼女は完全に泣き出してしまった。

ミメシスに見つかる前に、
彼女を保護しよう。

「もう大丈夫だ」

隊長の姿を見て、一安心したのか、
質問攻めにしてきた。

「ここはどこっ?アンリのおウチどこかしらない!?」

彼女はアンリという名前らしい。

とりあえず、ここは危険なので、
拠点へ案内することにした。

「い、行く行くっ!
アンリをそこへ連れてって!」

行くと決まれば話は早い。

しかし、拠点へ戻るまでは
しばらくの間、歩かなければならない。

それを知ると、

「……おんぶ」

よく聞き取れなかったが、
彼女は腹ペコでもう歩きたくないらしい。

完全に駄々っ子状態で、
再び泣き始めたから始末が悪い。

隊長は、かがんで背中を彼女に見せるのだった。

 


関連項目

ヴァンパイアキャット

マココ ムラセ リオル

ホヅミ オリカ 小学生

キャラクター一覧 LBX一覧


 

TOPへ戻る

index-こへ戻る

index-うへ戻る

サイトトップへ戻る