【装甲娘】メインクエスト2章「装甲娘の条件」2-1~2-12攻略【動画あり】

このページでは、メインクエスト2章2-1~2-12の攻略情報を記載しています。

Tips!
一応、パーティの平均レベルが20くらいでもクリアできますが、できることなら、パーティを平均レベル30まで上げておいた方が無難です。

後述しますが、油断ならない強敵がいます。

攻略時の動画がありますので、参考までにどうぞ。

◆メインクエスト2-1~2-12攻略動画

メインヒロイン6人(アキレス、ジ・エンペラー、クノイチ、ジョーカー、ハンター、レッドリボン)を使って、敵に応じてクノイチとジ・エンペラーを交代させる形でパーティを組んで攻略しています。

動画はこちら↓(少し長いです。)

途中でミラージュバトルの解説が入っているので、ウザい方は飛ばしてください。

ちなみに、2-9でアキレス・ディードにボコボコにされたので、Lv30まで上げて再挑戦しました。

ページ冒頭のTipsでLv30まで上げた方がいいと言ったのは、これが理由です。

シナリオの部分は動画から割愛しています。
シナリオに関してはこちら

★2-1~2-12攻略の共通ポイント

Phase移動中必殺ファンクション発動予約がポイントです。

必殺ファンクションは、3つまで発動予約ができます。

発動予約のコツは、勝利して次のPhaseへ進む途中、画面が黒くてもタップした座標が合えば必殺ファンクションの発動予約が可能なことを利用します。

これを利用すると、次のPhaseの開幕で、いち早く必殺ファンクションを出すことが可能になります。

敵のアキレス・ディードの必殺ファンクション「ブラックストーム」は発動が早いうえに再発動も早いので、撃たせる前にこちらの必殺ファンクションで倒してしまいましょう。

ちなみに、敵のマッドドッグは弱いので、全体攻撃が可能な必殺ファンクションで攻撃すれば、すぐにいなくなります。(笑)

★ボスのカルキノス戦

ボスのカルキノスは属性に弱いので、ジョーカーやクノイチなど、斬属性を持つ必殺ファンクションがよく効きます。

ですが、HPが49267と膨大なので、一撃で仕留めることは難しいですが、連携ファンクションを使えば楽に倒せます。


3章のメインクエスト攻略はこちら

1章のメインクエスト攻略はこちら


◆関連項目

メインクエスト攻略まとめ

メインクエスト1-1~1-10攻略

レベル上げの方法

Expリキッド入手方法


 

TOPへ戻る

メインクエスト攻略まとめへ戻る

index-めへ戻る

サイトトップへ戻る