【装甲娘】メインクエスト1章「Reboot!!」1-1~1-10攻略【動画あり】

このページでは、メインクエスト1章1-1~1-10の攻略情報を記載しています。

攻略時の動画がありますので、参考までにどうぞ。

◆メインクエスト1-1~1-8攻略動画

メインヒロイン5人(アキレス、ジ・エンペラー、クノイチ、ジョーカー、ハンター)のパーティ構成で攻略しています。

動画はこちら↓(少し長いです。)

シナリオの部分は動画から割愛しています。
シナリオに関してはこちら

★1-1~1-8攻略の共通ポイント

必殺ファンクションを出す順番がポイントです。

・Phase1

まず、アキレスの必殺ファンクションで敵を倒しつつ、「格防」の効果をパーティ全員に付与させます。

これで、アキレスに攻撃が集中するようになるので、他のメンバーはしばらく安全です。
アキレスは防御力が格段にアップしているので被弾しても大丈夫です。

後は通常攻撃で倒して、Phase2へ。

・Phase2

次に、ハンターの必殺ファンクションで敵全体にダメージを与え、さらに、生き残った敵全員に、格攻ダウンの効果が付きます。

これで、相対的に、こちらの被ダメージが低くなり、更に安全になります。

後は、普通に倒して、Phase3へ。

・Phase3

開始直後に、ジョーカーのデスサイズハリケーン、次にジ・エンペラーのインパクトカイザー、最後にクノイチの旋風でフィニッシュ。

恐らく、クノイチの旋風は、発動する前に終わるでしょう。


以上、こんな感じで、1-1~1-8まで全部勝てます。

ただし、1-5くらいから、ExpリキッドLを交換所で買い、平均5~6レベルくらいまでアップさせておいた方が無難です。

敵は弱いですが、属性同士の相性はキッチリと反映されているので、思わぬ大ダメージを喰らうこともあります。

なので、レベルはしっかりと上げておきましょう。

1-3~1-5を周回して、ExpリキッドSを稼ぐのも、方法としては十分アリです。

◆メインクエスト1-9~1-10攻略動画

メインヒロイン全員、Lv20まで上げてから挑戦しました。

シナリオ初回進行中では、Lv30までの限界突破アイテムの入手方法がほぼないので、最大でもLv20までしか上げられません。

メインヒロイン6人(アキレス、ジ・エンペラー、クノイチ、ジョーカー、ハンター、レッドリボン)の中で、1人を交代させる形で攻略しています。

動画はこちら↓

シナリオの部分は動画から割愛しています。
シナリオに関しては、皆様自身でゲーム内で確認してください。(笑)

★1-9~1-10攻略の共通ポイント

レッドリボンの必殺ファンクション「テンペストブレイド」には、敵単体にダメージを与えるだけでなく、仲間全員のHPを回復させる効果があります。

他の仲間の必殺ファンクションの合間に割り込むようにレッドリボンの必殺ファンクションを入れておけば、仲間のHPが回復して、後の戦闘も安定します。

〆は連携ファンクションで。

連携ファンクションでも倒せない場合は、必殺ファンクションが再使用可能になるまでひたすら通常攻撃ですね。

★ボスのワイバーンβ戦

ボスのワイバーンβは属性に弱いので、ジョーカーやクノイチの攻撃や必殺ファンクションがよく効きます!

HPが44488と高めですが、恐れることはありません。

攻撃力は高くないので、Uゲージを貯めて連携ファンクションを使えば、楽に倒せます。


まとめると、

  • HP回復効果がある必殺ファンクションを持つLBCSをパーティに1人入れろ。
  • 他の必殺ファンクションの攻撃の合間に、回復できる必殺ファンクションを入れろ。
  • ボス戦の〆は連携ファンクション+他の必殺ファンクション

以上。


2章のメインクエスト攻略はこちら


◆関連項目

メインクエスト攻略まとめ

メインクエスト2-1~2-12攻略

レベル上げの方法

Expリキッド入手方法


 

TOPへ戻る

メインクエスト攻略まとめへ戻る

index-めへ戻る

サイトトップへ戻る