【装甲娘】ヤマザキ カイリ【キャラ】

ヤマザキ カイリは、装甲娘に登場するキャラクターのひとり。

かつて、ファーストケースとセカンドケースの合同訓練に参加したことがある。

民間組織の防衛隊に所属していたが、組織が解散してしまったため、避難所で暮らしていたところを隊長に拾われる形になった。

◆プロフィール

本名:ヤマザキ カイリ

誕生日:6月28日 星座:かに座 血液型:A

出身地:エヒメシティ ニイハマタウン

すきなもの:1日3杯のコーヒー

特徴
とても内気で、すぐに緊張してしまう。
コーヒーが大好きで、毎日3杯、必ず飲む。
理想のオリジナルブレンドを作るのが夢。

CV:深川芹亜 イラスト:POP

LBCSビビンバードX-II

◆解説

愛媛県新居浜市出身の女子高生。

一人称は「私」。

緊張するとしどろもどろになり、言葉がかなりどもる。

そんな彼女だが、彼女の淹れるコーヒーは格別の味わいで、隊長も含め、チーム・アテナスの誰もが優雅なひとときを味わうことができる。

しかも、自身は大のコーヒー好きで、自身のオリジナルブレンド「カイリブレンド」を完成するため、日々の研鑽を惜しまない。

基地近くの森にコーヒーの木を探しに隊長と出かけ、正体のわからない木の実を原料にしてコーヒーとして淹れようとしたことがあった。
(危うく、隊長は試飲させられるところだった…。)

また、コーヒーを飲み過ぎると眠れなくなるため、1日3杯と決めていたのだが、我慢できずに4杯以上飲んでしまうこともある程のコーヒー好きである。

ちなみに、コーヒーの薀蓄(うんちく)を話し始めると止まらなくなり、隊長を眠らせる効果を発揮する。(笑)

彼女は緊張するとコーヒーの話しかまともにできなくなるため、周囲から孤立することが多かったが、コーヒーの話を聞いていくれる隊長に、少しずつ心を開くようになり、緊張せずにコーヒー以外の話もできるようになっていった。

◆考察

ロングヘアーで緑の瞳を持つ、コーヒーのソムリエのような存在である。

個人的な希望だが、我が家にも是非1人欲しい。(笑)

制服はセーラー服だが、白地に赤が基調のカラーリングのせいで、何となく彼女を幼く見させている。

膝のサポーターが何なのか気になるが、LBCSでは中衛アタッカーなだけに、サッカーで言うボランチまたはMF(ミッドフィルダー)のようなイメージなのだろうか。

また、ゲームに登場する女の子には珍しく、一重まぶたのような印象を受ける。
(パッチリした目なので、あまり関係ないが。)

あと、頭の上のアホ毛も目立つ。

某騎士王のように、引き抜いたら黒化するのだろうか?(笑)

◆事前紹介

装甲娘公式Twitterの2020年5月9日のツイートでは、

とても内気で、すぐ緊張してしまう可愛らしい方です?

コーヒーが大好きで、毎日3杯、必ず飲んでるみたい☕

理想のオリジナルブレンドを作るのが彼女の夢です(□_□✧)

と紹介されている。


◆関連項目

ビビンバードX-II

ビビンバードX ビビンバードX-III

ビビンバードX-IV ビビンバードX-V

キャラ名(本名)リスト

LBCSキャラクターリスト

旧装甲娘時のヤマザキ カイリ


 

TOPへ戻る

index-ひへ戻る

index-やへ戻る

サイトトップへ戻る

 


書き込み一覧 仲良く使ってください♪